すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:家花 ( 52 ) タグの人気記事

久々、ベランダ

f0126151_1181877.jpg


なんとか持ちこたえてほしい、例年きれいだったミセバヤの蕾と
先日のニラの花の撮り直し
(この間は携帯だったんで、今日は一応、デジカメで)です

南側ベランダで、もう既に・・・
日差しがななめに入るようになって、
家的にも寒暖の差が朝夕大きいです

ベランダは暑かった!笑
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-26 11:15 | 日替わり日記 | Comments(2)

おっとどっこい ニラの花が咲いた「今」

f0126151_22453791.jpgきょうの、二件目更新、これまた久しぶり!
こんなに突っ走らなくてもいいんだけど・笑。
そんなことはいいとして!


お昼にブログをアップしてからベランダをふと眺めたら、ええ~~~~~049.gif
あの、知〇寺(さて、どこでしょ?)、で、種が出来ていてこぼれていたのをそっと持ち帰り、春に撒いたらいいよー(だったかな?)、撒きどきを教わり、捲いていたもの。

いつまでたっても~ダメな私ね~♪って歌じゃないけど、いつまでたっても葉っぱだけが伸びてました。
丸い塊が揺れていて、なに~?ってみたら、花が咲いてました。
いかに、ベランダに出てないか・・・お恥ずかしい限りな今日このごろですけれど
あのこぼれ種から花が咲いて、きょうはとても感激でした。



ゆっくりしよう~って思ってもあまりじっとしてる方でもなくてf0126151_22453729.jpg

ちゃちゃっとやることやって日常の買い物に行ったあと、ほっこりしたので「季節のチェイ」なんてものを食べて帰りました。
飲む?かな。
マンゴーが使ってあるらしく、タピオカで太めなストローが詰まってしまったり・笑、
ひとりなので笑うに笑えずでしたが、リフレッシュになったから良かったです(*^^)v



ちなみに、ニラの種のこぼれ種をゲットしたときの日記、見つかりました。
今や、中途半端になってしまっていて、一応保留状態になっていてお恥ずかしい限りではあるけれど、
よかったら、参考日記は、こちらです

2007.11月に取った種を翌年(2008)春にまいて、その秋は咲かずに冬を越し
2009今年の正月すんで、暑い夏を越し、そして今、咲いてるのですねー
って、ほんとに感激です。

それに、自己満足だけど、あの種を採ってきてたのも、一言日記残していて
自分でとてもよかったと思ったりします。

なにごとも、自分が積み重ねてきたことで、自分の「今」があるんだなぁ~~053.gif
ニラの花が咲いたことで、自分で酔ってます・笑。

すごく嬉しかったからね
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-18 22:45 | 花あれこれ | Comments(6)

アッツ桜

f0126151_9492856.jpg昨日の日曜日は、
気温がグングン上がって、汗ばむほどでした~。
段々と暑くなって行くんですねー。

それはそうと、写真はかなり前に神社のフリマでゲットしたもの。
アッツ桜は過去に家で楽しんでいた花の一つなんだけど・・・
人づてにいただいて、その方は山歩きやベランダ菜園?がとっても好きな方。
簡単なので・・・と、空き缶に穴をあけて土ごと入れて、
分けてくださいましたー。

が、しかし・・・今、家になかったところをみると・・・
いつの間にか、枯れてしまったのですねぇ。

でも、気に入っていたので、いつかまた小さい鉢で売っていたら
欲しいなと思っていて、ちょうど見つけたので買いました。。

小さい鉢で、買ってから最高5つ位(少ない?)花をつけていたときもありました。
なかなかベランダで撮らないうちに・・・・
つぼみが見えてこなくなったので、一つでもついてるうちに~って
慌てて撮りましたょ。

ほっ029.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-11 09:49 | 日替わり日記 | Comments(2)

ミセバヤ

きょうはすごく快晴で、家にほとんどいたのでベランダ出ました~。

f0126151_20262787.jpg


去年のように、ぼんぼんふさふさ~ではないのがちょっと残念だけど
綺麗に咲いてくれました。
花はほんとに和ませてくれますね~。

f0126151_2030355.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-11-12 20:27 | 日替わり日記 | Comments(4)

ミセバヤ~いまひとつです~

f0126151_12542888.jpg 去年は鈴なりになったつぼみをアップできたのだけれど、今年はいまいち。
そのいまいちは、植え替えが必要なのでは?と助言してもらえ、ブログのおかげさまです。

そういえば~この植木鉢に入ったまんま・・・だと思われます。
掘り起こした覚えもないし・・・。

来春、やってみようと思っています・・・う え か え 。






週末です。
ぐずついた天気つづきだったんで、洗濯物困り中~。
家事をするものならではの、嘆き・笑。 スイマセン(^^ゞ (^^ゞ

雨で気温さがりそうですね~。

体調管理に気をつけたいもんです。

みなさまも。 (●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-25 12:54 | 日替わり日記 | Comments(2)

いやぁ~すごいすごい

f0126151_11584075.jpg
ベランダで洗濯ものを干しつつ、ぱっと見たら、黄色い花♪
最近買った覚えもなく、多分、去年ビニールポットで買ったものを鉢に入れてたのかなー。

あまりの暑さにベランダでつぼみがあるかどうか、見ることが少ないこの時期に、
ふっと現われてくれて、感激です。

しあわせな気分になれます。
[PR]
by marukkoegao | 2008-07-23 11:58 | その他・雑感 | Comments(2)

ひとめぼれ@ハンカチの花(コンロンカ)

f0126151_184955.jpg


 ↑ ↑ 写真上でクリックしていただいたら、黄色星型の輪郭がもうちょっときれいに?!

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-08 10:59 | Comments(7)

ゼラニウム

f0126151_10211361.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-01-11 10:32 | Comments(2)

12月のミセバヤ

f0126151_17444724.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-12-26 17:44 | 日替わり日記 | Comments(2)

ほぼ満開@ミセバヤ

8日のものです。
f0126151_10484750.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-09 10:56 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism