すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:家花 ( 52 ) タグの人気記事

さまざまな角度から@ミセバヤ

きょうのものです!
同じようなのばかりだけど
どれもボツにする気になれない。
鉢から垂れ下がっているので
いろんな方向から見てみました。

カメラで構えたまんまです。
トリミングしなかったです。
ベランダの花ではあるけれど
結構、胸の高鳴りを感じつつ・・・

まるでそれは

ピンクの花な、桜や桃を追いかけるようなキモチ。

お天気最高な日曜、
少しの間、没頭してしまいました。

よかったらみてください。
f0126151_1364417.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-04 13:13 | 花あれこれ | Comments(2)

コキア~ほうき草~2

f0126151_823309.jpg


買ったときの記事

More・・あと少しあります。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-24 08:23 | 日替わり日記 | Comments(0)

もうちょっと!2

f0126151_1626713.jpg


もうちょっとは、もう了解!って感じなのですが
ほんのりピンクが増してきてます。

なんかペットの出産を待ちわびてる気分?
また違うかな、失礼しました。

今日、火曜の京都も秋晴れで、すがすがしい日となりましたよ。

今日は16日、一か月の折り返しですね。

体調損ねないようにしたいものです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-16 17:06 | 日替わり日記 | Comments(0)

コキア~ほうき草~

f0126151_1743296.jpg


二日ほど前に我が家に仲間入りです。

お店の方が親切っていうか誠意あるのでやっぱりついつい。
見るだけでも帰らせてもらうこともありますよ。

今回、これなに?って訊いたら「ほうきそう・・・」  て。

ほうきそう・・・で見てたら、「コキア」って出てきました。
そこには、「ほうきぎ」 「ほうきぐさ」ってあったけど、どうなのかな。
って感じですが、

紅くなってくるよってことで「紅葉すんの?」って訊いたら、そうそう~

だとか。

楽しみです。
ちなみに、ミセバヤは、今か今かという感じで大文字草はあまり成長なしです。

狭いベランダで、置きすぎ!(^^ゞ
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-15 17:08 | その他・雑感 | Comments(6)

きく

f0126151_0212619.jpg


5日ほど前に買いましたo(^ヮ^)o

ココの花屋さんは親切なのです!
夏の暑い時期にも幾度か寄りドレがいい?と訊いたら、
「いまはなぁ~暑いからドレも日持ちしぃひんなぁ…」と。

お商売にならなくなるのにそんなこと言っていいの?(笑)

って聞いたら
「そやけど、ほんま、ほんま!」って。

言われた通りにし、何も買うのをやめて仏花だけをそのときは買い、
♪ 少し涼しくなったらまた来ますね!って心ん中でつぶやいてた。

で、しばらくしてこれを買ったのでした★彡
しかし、水が切れるとすぐにしおれます。
水やりするとすぐに復活!で健在?です。

これはついていたタグによると風車菊シリーズらしい。

わたしなんかは、世話しやすいのに限るなぁ。

More
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-11 07:57 | 日替わり日記 | Comments(0)

少し前の献立@冷しゃぶ

市販でカット野菜が売られるのも珍しくなくなり、いろんな種類を揃えて残り、使いきれるときはいいけれど、脳が活発なときばかりじゃないんで、今回は○○種類のやさい・・・の半額ゲットを利用し、ブタを茹でるだけのラクちん冷しゃぶにしてみました。

f0126151_19353634.jpg

ちょうど茹でたアスパラが残っていたので、普段しないのに綺麗に飾りつけ?

ごまごレッシングは、ごま豆腐を作ったときの「ねりゴマ」が残っていたので、
それを使った。
ごまドレッシングの良さそうなのを検索してたけど、どれもどうだか・・・。
(検索能力は低いです)

でも、
どうにか和風ドレッシングを元に作る・・・とかいうので、結果適当でした。
でも、
クリーミーさはなかったけど、あっさりすっきりでありながら、ごまの香りと味はするというまずまずの自家製に。(もう当面しないと思います)

ブタを茹でつつ思ったことは、薄切りのブタも丁寧に広げて鍋に入れるとよいなと。
茶碗蒸しのたまご液をコシ器でこすと丁寧なやり方(みんなしてるんかも?)だと思うけど、
面倒だからやったりやらずだったりだけど、
“イタリアン”とか、“フレンチ”のセンスいいメニューを選んですることよりも
我が家では、そのやったりやらなかったりをなるべくするように・・・
ということが求められているんだろな~と思います。
(勝手な妄想あり(笑))。。

我が家は和食が一番なのです。

More・・・今朝のまつばぼたん
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-31 19:53 | その他・雑感 | Comments(0)

たね@ゼラニウム&あさがお

f0126151_931396.jpg
f0126151_9315611.jpg
f0126151_9321970.jpgついこの間またゼラニウムのたねができていました。
でも最近、葉の色が白っぽくなって、精彩ない感じなのですが・・・。
花の色もちょっと薄いピンク。色が抜けているという感じがします。
なにか、足らないのかぁ?

 f0126151_9354062.jpgあさがおの種は非常にたくさん取れつつあり、
きっと来年こんなぎょうさん撒けないと思うので、
どこかなにかのレクでも使ってもらえないかな?とお願いすることを思案中。

幸い、話を聞いてもらえそうな人がいて、
ありがたいことです。

なにかの役に立たないかなと。
めずらしいものでもなんでもないので、
「そんなのいらんよ~」と言われるかもね。





さて、きょうも一日がんばろう。
ファイトあるのみ!
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-29 09:37 | その他・雑感 | Comments(2)

まつばぼたん

ルドペギアタカオを置く少し前に、実はちょっとホームセンターで買い、(確か100円しなかったと思う)、ベランダから姿を消してしまって、でもずっと好きな「まつばぼたん」を置いてました。
買ったときに、つぼみは少し見えていたけれど、今年はもう楽しめないかな?
と思っていたら、ちらほらと咲き始めました。

昔、持っていた鉢に咲いていたコレは、花びらの先がこんなにカール?してたかなぁ。
今回買ったものは、先が縮れているように思うのは、気のせいなのか。。

最近、記憶があいまいで、どうも困ります。
f0126151_025472.jpg


More・・ちなみに。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-24 00:04 | 日替わり日記 | Comments(1)

・・・・・・ベランダに置いてみよう。

そう思ってガーデンミュージアム比叡の花苗販売コーナーで買って帰ったものです。
f0126151_11472754.jpg


これと、あと一つ、秋を可憐に色どる・・・とある、「桃花大文字草」というものと二つ。
後者は、ピンクの花が咲くようで、秋が楽しみです。

プロヴァンスゲートのすぐそばにある花苗販売コーナーでのことだけど、
なにを買おうかな?と迷っていたのですが、店員さんが親切、丁寧でした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-21 11:54 | 日替わり日記 | Comments(2)

日曜

f0126151_1258182.jpg120センチくらいなら手すりの高さよりも大幅に飛び出ないだろうということで「イボ竹」と商品名が貼ってあったけど、プラスチックの棒を買ってきてもらいました。
やっぱり上に伸びたそうなので。

今日は、こもって一日終了。
明日は平日モードなので早寝しなくては。。。。
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-15 23:22 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism