すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:家花 ( 52 ) タグの人気記事

今日の朝顔~咲き始めて二日目~

f0126151_175812.jpg


今日はまた別の顔で咲いてくれましたよ。
続きのテキストは後ほど。

More・・続きのテキストはここから~
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-10 17:59 | その他・雑感 | Comments(2)

エリンジューム

f0126151_17304361.jpg


切り花として飾っています。先日久しぶりに切り花を買ったので。
と、いうか、必要なお花を買いに行き、それだけで済ますつもりが、目にとまって、写真では色目がいま一つかもだけど、涼しげ?に感じたから一目惚れ・・・。
やめようかなぁ
他のものはかうつもりしていなかったし・・・
とお店でかなり思案したけど、持ち(枯れるまでの日数)も良さそうだと思ったので買って帰りました。

触るとチクチクします!刺さりそうです!(笑)
花の顔の裏側から見てもきれいですよとのこと。

今日は日差しがなかったので、晴れの日にもう一度撮りたいです。

それまで枯れるな~(*^^)v

◆ちなみに、お花の名前はお店のひとにメモってφ(..)メモメモしてもらいました。
ちょくちょく行くので頼みやすかったょ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-10 17:30 | その他・雑感 | Comments(4)

続・朝顔~うわさをすれば咲いたぞ!

f0126151_179683.jpg


昨日つぼみだったものが今朝にひょっこり咲いていました。
初咲きです!
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-09 17:10 | その他・雑感 | Comments(2)

朝顔~つぼみがひとつ~

f0126151_20354540.jpg

今日、日曜日の夕方に見つけました。
本当は天までとどけといわんばかりに高いところまで伸ばしてやりたいけど、
なにせ、狭いベランダ。
アンドン作り?にするつもりでいて、どうやら雰囲気が出てきた今日このごろ、つぼみができてそうだと思っていたけど、花の色が伺えるほどに膨らんだものがもう出来てるとは!

どれだけにぎやかになってくれるのか、今からが楽しみとなった夕方でした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-08 20:35 | その他・雑感 | Comments(0)

とうとう吊るした@ポトス

f0126151_17483235.jpg涼しげな窓辺にブラリ~ンとつるしてあると、もっといいのだけど・・・。
カーテンレールに吊るして撮ろうとしたけど、余分なものがものが入り込みダメ。
ということで、ぱっとしないけどバックは襖で、いまひとつだけど良しかな。
(普段はここには吊るしていません、窓の近くです!)

吊るしたと言っても、植え替えは躊躇し、今までの鉢のままポコっと入れてやっただけです。

下の手ぬぐいの写真は、手ぬぐい(*^^)v。
ごく最近、愛用しだしたグッズで、台所のタオルの代わりに使いだしたんです。
数枚をローテーションで使うにしてもカサばりがタオルよりも少なくて済み、
また乾きも早いのでいいかなと個人的に思ってます。
百円均一で調達したものだけど、これはココので正解だったかな・・・。
この間、コンビニで同じような手ぬぐいを見かけ、特にキャラクターものでもないようなのに、なんと一枚、840円で、びっくりした。

この差は?なんだろー。




f0126151_17543269.jpg
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-03 18:02 | その他・雑感 | Comments(2)

発芽したゼラニウムのその後。

以前の記事に載せてたゼラニウム。
先日ちょっと昇格させ、単独の素焼きの鉢に入れてやりました。

f0126151_17183184.jpg


鉢とミスマッチかもしらんけど、気に入ってる鉢なので良しとすること\(^o^)/

今日もややこしい天気の京でした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-26 21:13 | その他・雑感 | Comments(2)

土曜日・・

f0126151_1295586.jpg

今日の京は昨日と打って変って快晴!
たまった家事で一日終わってしまったのが悔しい。
頭痛もするので早寝したいもんです。
写真は
この間アップした四つ葉のクローバー、今朝に撮り直したもの・・・花の大きさは直径?二センチに満たないくらい小さい花です。
23日土曜日撮影
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-23 12:13 | 日替わり日記 | Comments(2)

寄せ植え。

f0126151_1005248.jpg


以前はこんな形でアップしてました。↓↓
f0126151_1084593.jpg


かなり大きくなっていると思われます!
梅雨らしい空模様の京都です。
午後からちょっとした仕事先に顔だししなければいけないのに!
降らないでくれ~~~~~~~
昨日も雨の中バイクで出たので二日は続きたくありません。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-15 10:03 | その他・雑感 | Comments(2)

梅雨入り・・・・

f0126151_11555059.jpg

梅雨入りしました。テレビで聞きました。またジメッとした嫌~な時期でもあるけれど、雨が降らないと困ること、困るひとも多々ありですよね。

写真は、ゼラニウムの種を蒔いて、芽が出てきたと書いていた、種が取れた花です。鉢植えで、かれこれ20年弱うちにあると思います。 さし芽をして鉢も増え、増えてしまって貰っていただいたこともあります。

元々は貰ったもので、いつ誰にだったかなぁですが。結構ずっときれいなので、その後、赤も買ったのだけれど、赤はそのシーズンでだめになりました。
品種によって強弱があるのかな。

■この種は12月ごろ?取れたものだけど、それがまた今も種が取れているけど・・・・・・・・・・・・・???

最近、2粒取れたけど、小さいです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-14 17:55 | その他・雑感 | Comments(2)

芽が出た出た!ベランダにて

続・なすびに続いて今日二つ目。
ゼラニウムの種を生まれて初めて蒔いてみたら、芽が出てきました。ちょっとゼラニウムらしい葉が出てきたので、ほっとしてるけど、さし目しかしたことがなく、大きくなるものなのか?!
f0126151_17143462.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-06-12 17:12 | その他・雑感 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism