すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:店 ( 35 ) タグの人気記事

レオニダス

f0126151_21534549.jpg

f0126151_21534561.jpg

下鴨本通りにあるレオニダスさん。

板のチョコF451.gifには
カカオがそのまま砕いて入っているとか。


ワタシも味見しよーと思っています


ベルギーチョコF451.gifのお店なんだって。


店内のショーウィンドウに並ぶもの、量り売りでした
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-13 21:53 | 日替わり日記 | Comments(2)

L'AMI DU PAIN

f0126151_1228669.jpg


ラミデュパン さん。
京都駅まで歩いて久しぶりに伊勢丹デパ地下へ。

お昼ご飯=散財したので、F6DD.gifのくちは固くしたけど、エスカレーターを降りたすぐにおいしそうなパンやさん。
北山本店なの?でした

うといです


ブルーパン
パクパクっとすぐなくなるのか、と思いきやどっしり、しっかりした感じで薄めひと切れいただいたら、かなり満足感ありでした。

私的にはパウンドケーキみたいかな。

まあ、わたしにしては、めっちゃ良いお値段ですけど…

おいしかったです。
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-21 12:28 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

cafeモスで親子マグ

f0126151_90023.jpg
F7B4.gifF6A9.gifさつま金時のあったかプリンF6A9.gifF7B4.gif

cafeモス

ブレンドをオーダーしていたけど、「ムッと」来そうでアイスコーヒーに。

あったかプリンが小さかったので私的にはOKだったけど、少し甘ったるかったです。
(個人の好み)

ホットF7B4.gifにしなくて大正解F3AC.gif

最初の会計の時に…
お年玉袋だったか(名前)、二千円の金券と親子マグが入ってる袋を発見F7C1.gifF7C1.gif

マグカップ…もらうたぐいのはヤメようと思いながらも、一度で大小の親子が揃うのに目がくらみ、あまり迷わずにゲットF399.gif

大小どちらか…ならヤメてたと思う。

うまく心理をつかれてしまいました


F64E.gifあと、スタッキング出来るので欲しかった。

まぁしばらく使いましょう!F64E.gif
f0126151_90031.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2013-01-14 09:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

下鴨さん→寿司ランチ

f0126151_22151533.jpg


12月に、新年あけたら是非とも「寿司ランチ」いこねー
と、チラシ持参で説明・笑、納得もらい約束していた寿司やさんでランチ。

お昼のランチメニューで「北山ランチ」
新聞にチラシが入っていて、お店のリニューアルでサービス券がついていたもの。
1200円とちょっと奮発だけど、10パーセント引きの券もあるしってことで。
写真と現実は大違いってこともたま~に、なきにしもあらずだけど
チラシの写真では、お正月らしい感じでもあるし、正月あけに行くにはいいのちゃう??
と、云っていた。(特にお正月をイメージしたランチメニューじゃないようですが)

先に、すしが六貫出てきて、ひゃ~おいしそう。
続いてお盆の登場だったけど、うわ~!
写真で創造してるよりも、大きい感じで豪華~
予想以上に大喜びでした。

f0126151_2215155.jpg


ととざ

奥の掘りごたつ式のテーブルで足元もぬくいし・・・・
いい感じでした。

「北山ランチで・・・」
と、オーダーすると、今日は大根の炊いたものになりますが~
と、チラシの揚げ物とは献立が変更になっている旨もそれとなく
云ってくれた感じで、満足でした。

ふぐの天ぷらも一つあり、ギンナンの皮も飾りに少しむいてあって食べやすく、
ちょっとずつを品数多くって感じで楽しめました。
大根の煮たのにはダシにあんかけがしてあり、卵を散らしてあって、おなかいっぱいでした。
サラダのドレッシングもスパイスきいていて、おいしくいただけたし、良かったです。

やっぱりこの友だちとは、ビールなしってわけにはいかないでしょうって
感じで、生ちゅう一杯だけ乾杯してしまいました。

でも、友だちも大満足なランチだったようで、良かったです

f0126151_22151597.jpg


あと、食後も素早く片付けに来られない感じでとてものんびりさせていただけました。

一番上の写真は、下鴨神社にて、きもち一枚。
お参り後、下鴨神社から歩いて寿司やさんにも行き、
いい運動でもありました。








072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-12 22:15 | 日替わり日記 | Comments(0)

麒麟亭

f0126151_614861.jpg


5日、京都水族館を誘った遠方の友だちに、もう一人共通の友だちも出てきてもらえることになり、一行は幼馴染同窓会的な新年の顔合わせとなりました。

数日前からお昼ご飯どうしようかなぁ~と、悩み中で出かけたときなど、アンテナ張り巡らせてちょっと名案うかばずで前日になったりしてました。

しっくり来ない案のまま、当日、水族館から街中へ移動しようかな~っと、大宮通りを歩いていたら
なんか、いい佇まいの建物が。
さらっと見て通り過ぎたものの、どっしりとした和風の建物のいい感じに引き寄せられるように戻ってもう一度提供メニューをじっくり見ると、なかなかいい感じ!!!

入れるか訊いて、オッケーならここにしよっか??てな感じで訊いてみると、席はバラけてしまうけど、どうにかオッケー。

ゴー!ってことで入店してみると、云ってるまにカウンター横並びで皆で座れることになり、めっちゃラッキーでした。

もう、ここまでくると、「案ずるより産むがやすし?」的で、私的には、ホッとしました!


私は、牛鍋定食にしましたが、このほかにも「煮込みハンバーグとクリームコロッケ定食」とかもあり、
皆、銘々このみでチョイス。

後者の煮込み・・・も魅力的だったけど、前日もかなり夜に食べていたので、「鍋」に。
(大差のない選択のような気もしたが・笑)

店内も落ち着いた雰囲気ですごく良かったです。

鍋もおいしく、ゆっくり食せて、私的には大絶賛~~~。

帰宅して、家でもちょっと絶賛して土産話となりました。


正直、お昼のランチって街中じゃ、どこも並んで並んで~待って待って~
と、いうイメージがあるし、京都駅周辺に戻っても同じような感じだし
どうしたものか・・・・・と、思っていたので、ほんとあの下調べはなんだったのか?
と、思うけど、そういうこともしてたから、結果おーらいだったのかなあと、自己満になってしまうけど
結果、良かったです~~。

そんでもって、また行って違うもの食べてみた~い。


[PR]
by marukkoegao | 2013-01-07 06:14 | 日替わり日記 | Comments(0)

塩釜

f0126151_0554693.jpg


ごっつい久しぶりに、塩釜さんで蕎麦を食しました!

いつぶりだろう~って感じですが、相変わらずな盛況ぶりでした。

蕎麦焼酎を珍しく頼んでみましたが、蕎麦湯で割って、おいしかったです。
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-05 00:55 | 日替わり日記 | Comments(2)

名古屋@昼ご飯

f0126151_995042.jpg

せっかくやし《ひつまぶし》食べて来たら??と言われてた名古屋。

味噌煮込みうどんF345.gifひつまぶし

でした。

味噌煮込みうどんに軍配が上がっていた心の中でしたがリニア館から名古屋駅に戻り、エスカ??だったかな、地下街に降りたら、自然な足順を辿ると、ひつまぶしのお店が目に留まり、ウロウロして無駄に時間食うよりも、サッと決めよーと、ひつまぶしやさんに。

ミニ〜上までランク有りましたが、ミニに。

おひつに入っているのを食してたかたが大半でしたが、ミニ=おひつではなかった(/_;)

ちらっと戸惑いながらも、ひつまぶし初体験F3EE.gif

おいしかったです。
ちなみに、ミニとは言え、ご飯がワタシにしては多かったけど、ここはもったいない事をせず、完食F7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-27 09:09 | 日替わり日記 | Comments(0)

セブンイレブン@かまくら

f0126151_10181132.jpg

24日 23時○○分〜てとこで、一口、メリクリ!

想像以上においしかった!


自宅のクリスマスケーキ。
今年はどうしよう・・・・
ずっと思案しつつ、迷っていて、25日に考えよってもう、半ばスルーしていた、
セブンイレブンのかまくら。

これ、ずっと食べたくて、今年予約しようかなーとかも思っていて、
結果、動かずだった。

名古屋からの帰り、大垣、米原で乗り換える在来線で京都に戻る予定が
いろいろとあり、前の電車の影響でダイヤが乱れて
京都に着くのがかなりずれこんでしまって。

思っていた市内のルートも変えてって感じになりました。

それがあったからだけど、家の近くのコンビニに寄ることになり、
あまりに寒くてあったかい飲み物ちょっと・・・・
と、思って入った店内に、「かまくら」が売っていて、他にも横長のケーキも。

えええ?かまくらを見ることになるとは・・・・ご縁かなと思って
勢いでお土産になるかと買ってしまった次第~

まぁ、衝動買いと云えば衝動買い・・・・


帰って、土産話と共に、ひとくちケーキいただき一日終わりでした。
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-25 10:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

ひぇ~行列でした。

前日記に引き続き、同日のこと・・・・

最初、寺町通りを北から南へ四条のほうへ下がったのですが、お肉~
おいしい三嶋亭さんに恐ろしいほどの行列が・・・・・・。

「なにがあんのん??一体」とか思ってました。

帰りにお茶して、ふっと再度三嶋亭さんの前に・・・

まだ並んでおられる! しかし行列はかなり減って、行列というほどでなくなってました。

街に出るたび買うわけじゃないけど、とてもおいしい~ということで久しぶりに
わけわからんけど、並ぶのを迷ってるふりして様子みると、どうやらお安くなっていたみたい。

そっかー、「細切れ」がいつもならあの値段なのに、これって・・・
と、思って、カレー肉も同じようにお安くなっていたので、二種類買うことに。

気温も夏場じゃないので、タイムリー。

と、いうことで、今からカレー仕込みます。
f0126151_22274656.jpg

f0126151_22421566.jpg


いつも、細切れとカレー用しか買ったことないんですけど・・・(^^ゞ
肉じゃがに使っても、細切れおいしいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-26 22:28 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

夏のあと、初おなべ

日曜日ー!


開封していないキムチがあり・・・・・昨日には豚を買っていて・・・・・


今日あたり、「豚キムチ」にしようかな・・・と思っていたら。。。



f0126151_22371984.jpg

f0126151_22371955.jpg



。:*━☆━*:。━☆━。:*F684.gifF685.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

「キムチなべは??」という声が上がった。
悪天候で買い物やめ・・・と心に誓ったのに・・・
鍋って~????? と、一瞬くらくらしましたが、一緒に買い物へ。

やってみると、久しぶりでしかもお野菜たっぷりです。
豚キムチだとほかにも何なりと必要だったな(献立が)、と思うと
いいこと言ってくれました。

キムチ鍋で汗も出て、なかなか良い日曜日でした。

。:*━☆━*:。━☆━。:*F684.gifF685.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。


・・・それから・・・


。:*━☆━*:。━☆━。:*F6F3.gifF685.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

このあいだ、二人揃って外で食事をする機会があって、瓶ビールを飲む機会にありました。
おおーっ、ビールもすでに「秋味」が出てるねーと話したばかりF340.gif


今日、自宅で缶ビールいつも通り買いに行きましたが、缶も「秋味」F340.gif仕様になってました。 ちなみに、瓶も缶もキリンの話。

過日の外食事は・・・先斗町の「春神」というお店だったのですが、夏の疲れであまり食べられないだろうなーと思いつつ、行かなければならずでした。

見た目でも味わうって感じで、行ってみたらおっとどっこい普通に食せ、会話も弾み・・・
出てくるものはどれもこれもおいしそうで・・・出かける前のオモイコミとは裏腹に思いのほかおいしくいただいてかえってきたことがありました。(写真とか撮る雰囲気でもないため写真はなしです)


中でもほおずきの実を半分に割ったところに、いちじくの小さく切ったのが入れてある綺麗なのが印象的でした~

家ではなかなかできないけど・・・・・

最終的にはおいしそうに盛りつけたり、作る段階では色味を考えたり・・・・・
プロのようには行かなくとも、家でも少し意識するって、大事だな~~



食べログ京都の春神さんのページ F75C.gifF75C.gifF75C.gifF365.gif
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26015669/ 
 

。:*━☆━*:。━☆━。:*F6F3.gifF685.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-04 23:59 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism