すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:店 ( 35 ) タグの人気記事

西宮★ブラザーズ

f0126151_234234100.jpg


シュークリームなるものが、四角い・・・そういうの知らなかったので
珍しい~と、引き寄せられたのは、先月末のこと。

・・・日記がおもいっきりずれてますが

その日が最終日だったけど
地下鉄東西線・山科駅の改札に入る前。 西宮・ブラザーズHP

f0126151_23431845.jpg


どの味もおいしそうで、また見た目に迷いが膨らむ感じで、けっこう迷い迷わされて・・
(やっと決めて、箱に入れてもらっている間に、今度は写真いいでしょうか?
などと、訊いてみた。オッケーですよ・・と云ってもらえ、嬉しく撮っていて
携帯を落下させたけど、無事。。)

f0126151_23434331.jpg


西宮に行ったわけでないのに、なんだか、おのぼりさん。
結局は、三個で、下の写真の三種類にしてみました。
綺麗なカラーの部分は、チョコレート。
f0126151_23454837.jpg


半分に切るか、4つに切るなどが、おススメらしいので、二等分に。
ほんとに、型くずれせずに、スパッと、思いっきり気持ちよく切ることができた。
これで、切りにくかったらテンションも下がるというものです。

三個とも、とりあえず二等分していただいたけど、おいしかったです。
なにがどうだ~クリームが~と説明できないのが、まこと残念。。
(スィーツとかの微妙な味の違い・・書ける人ってスゴイといつも思う、
きっと、今後も絶対ムリ)


一度食べたら、もういいかなーというパターンもあるけど、
これ、また食べたいもんです。

f0126151_23461044.jpg


ちなみに、自分もいま、HPを改めてのぞかせていただいたんですが
期間限定で、なんと、さくら模様のが、載ってた。

目でも、くちでも、心でも楽しんでいただけるよう・・・と、HPの文言ですが
カラフルで、ほんと楽しめるシュークリーム!!!

久しぶりに妙にワクワクできた洋菓子でした。 
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-08 23:44 | 日替わり日記 | Comments(0)

1カット 1500円

こちら に白イチゴのタルトが載っていますが・・・
過日に友だちが京都に来てくれて、お昼御飯のあと、ケーキを食べに行った時の
私の選んだものです。

結構、値段をみて頼んだりしてしまう私なんですが
このとき、こういうときに限って!なんとなく変わってるから・・・・
と、たいしてあれにしようこれにしようと迷わずにオーダーしました。

帰り際に、え?これって?って、間違いだよね・・・と。
間違っているのは、私たちの頭で(笑)あり、
なんと~~~1カット、1500円ほどのケーキを、しかも知らずに
頼んでいたのでした・・・

もう仕方ない・・・お支払いして帰りましたが、
これから先、もうあんな上等なケーキ、食べることってないかもしれません。

家で、「なんで写真とってこなかったんや~~」とも言われ、
そやなあ、絶対撮るべきだったなあとしみじみ思いました。

気付かなかったから(値段に)、食べられたんだと思うようにしときたいです。

それにしても驚きのケーキでした・笑。

白いイチゴって稀少価値なのですね・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-29 07:41 | 日替わり日記 | Comments(6)

小倉山荘

f0126151_19175579.jpg


以前に仏事用の包装をしたものを幾度かいただいたことがあって知っている小倉山荘
せんべい?おかき?・・・ともかく、おいしいと思っていて
これまた、小倉山荘=長岡京市・・ってイメージが自分ではできあがってて、
仏事用として調達されたお方も、そういえば長岡京市在住の方・・・

リンクご交流中の地元ブロガーさんのブログでもおみかけしたこともあって
そのときも、あ~!あのおかきやぁ~~だった。


ごく最近、地元紙のチラシでそのお店の「もみぢまつり」なる広告が・・・

え~~~?知らんかっただけで、平安神宮前店ってあるんや、
と、長岡京市のお店がえらく近くなった感ありで、どうにもウキウキしました

で、もみぢまつりが土曜から月曜まで(確か・・・)
毎週みえる、お寺さんのお茶菓子もこの週は、ここのにしよう~
って、最中も載っていたんで、ゲットしに行ってました・・・
お茶菓子は、毎回、ここのものを・・・・って決めてるわけじゃないので
こないだは、あじゃり餅・・
その次は、映画村の中で鼓月さんのものだったりかな

食べる日記はまた後日?!

やはり、日曜日の岡崎周辺、観光の方で、いっぱいですね
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-10 22:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

わらび餅

f0126151_9384438.jpg
シルバーウィークとやらも、終わってしまいましたね~!
買い出しに行ったときに、ショッピングセンターでよく店頭販売している一角で
「大福もち」~っていうのが目にとまり
近づいてみたら売り切れでした

豊寿庵
大原三千院の方からの大福餅
無かったので、同時に販売中だった
わらび餅を買って帰りました
甘いものには弱いのです・・・かね~



開けるとそのわらび餅、黄金色!
f0126151_1162045.jpg




味の説明は難しいけど(涙)、濃厚でおいしかったです




その後・・・
今度は、大福がいっぱい・・・わらび餅が売り切れ・・・の日があって
連休で職人さんたちのご都合だったみたい。。
販売されてる方が、ほんとニコニコいい感じだったのもあって、また大福も・・・
「冷凍できますから・・・」とかね、言われると、つい!

家で一つずつよばれて、あと一個、冷凍!
あんまり冷凍するの好きではないんだけど・・・
してみました・・・
なんでもやってみなくちゃ、わかんない・笑



今後、手土産選びのときに、利用してもいいかな
ごちそうさまでした
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-24 09:38 | 日替わり日記 | Comments(2)

週末~徳永さんライブ 

めちゃめちゃ楽しい2日間でした。




風邪だ~風邪だ~って思いつつ参加だった去年とは違って、
今年は体調も、気持ちも万全・笑。
楽しみにしていた、徳永英明さんの今回のツアー016.gif

WE ALL 


を土曜日曜の2公演、京都会館にてこれ以上楽しめないというほど
堪能してこれました。060.gif053.gif060.gif


友だち二人とも、けっこうしっとりしたステージ?
というイメージが強かったみたいだけど、そうじゃないのよ~
激しく熱いところあるんだから・・・とずっと言ってた私。
目で見て、聴いてもらえてよかった~。
両日とも去年とは違った人たちを誘って・・・だったけど
それぞれ楽しんでくれて、きのう一緒だったいつも、飲み会の友だちには

コンサートもたっぷり楽しんだけど、
でもやっぱり何より一番の収穫は、少女のようにラブリーな○○ちゃんに
会えたこと。

しあわせのおすそ分けも、もらって私もハッピーになりました。


って、ことで、メールも来たり。

わたしも充分楽しかったし、
今まで同様、もしくはそれ以上に、心のビタミン、目のビタミン
徳永さんにいただいてきました。

夏に関東のよみうりランドで野外もあったんだけど、
やはり距離があるし、交通費も・・・というのもあって
断念していた分まで、たっぷり堪能しました。

もう~ますます魅力に取りつかれ、037.gif
これからもやっぱりずっとずっと、好き053.gifでいたいなー。

みんな忙しいのに、それぞれに時間の共有ができたことも
ほんと、幸せでした。



それはそうと、京都会館あたりをうろうろしようと思っていたけど
土曜日はすごい雨・・・
京都会館近くの、六盛茶庭で、スフレがおいしいとオススメもらって
つれてってもらいました。
雨にも関わらず~観光の人も含めて、すごい列でした・・・
でも、並んだけど・笑。
お店があることは知ってたけど、行く機会なかったので、スフレ堪能しました。
普段、スフレもあんまり馴染みがなくて・・・。
新しいお味の発見!

日曜日は、お互い公演前に余裕の時間がとれなくて、
開演前と終演後、立ち話で終わっちゃいました。



夢には続きがあること
楽しみながら生きていくこと
なにごとも前向きな気持ちで
ココロの持ち方次第で・・・

そんな思いを胸に、巡る季節とともに、
きょうからもマイペースで生きますねー。

京都会館あたりの秋ももう少し先でキャッチしたいです。

More・・以下2日目のセットリスト(曲順★)
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-14 09:25 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

1119 友だちと再会・2~昼ごはんの巻~

友だちが一度行ってみたいと思ってた「中谷」さん。
それを聞いて、いつの間にか、「また今度いこうな~」
の、課題になっていた(笑)
またこんど、またこんど、いつまでたっても~笑

f0126151_1033239.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-23 10:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

先日のつづき・・

この記事
のつづきです。

f0126151_10201292.jpg


五月の末に、↑こんな山法師もみていたこのカフェで
ちらっと実も。
でも、こんな色なのか?
変化中なのか。。。


f0126151_2354327.jpg
f0126151_23542745.jpg
f0126151_2355844.jpg


カフェの庭に、埋め込んだ感じの水槽?があって、青空も水面に映って綺麗でした。

あと、庭で写したものです  ↓

f0126151_1024586.jpg
f0126151_10261477.jpg


数回ここに行ってるけど、いろんな年代の方の利用を見かけます。
いい感じですよ。

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-22 10:32 | 花あれこれ | Comments(2)

ハナミズキの実&外食

f0126151_18164422.jpg
f0126151_1844145.jpg

花のことでサイトを見てたら、以前にすごい綺麗で撮ったものが、
ハナミズキであると教わったそのハナミズキの実がとってもきれいだということが判った。
へぇ~、あのハナミズキにこんな赤い実がつくんやったら、
あそこのカフェのハナミズキは、今やどうなってるんやろ?と
思って、ちょうどくたびれてたし、遅め昼ってことで外食してしまうことにして、
実がなってればいいなと思ってたら、とってもキレイでした。

この実のつきようが、全体のどんなだとかってのはわからないけど
ツリーの飾りつけのようでした!

サイトで見たものは、紅葉?して、実と枯葉が地面に「秋」って感じのも載ってました。

綺麗やなぁと思っては撮ってきて、教えてもらっている(嬉しいです)けれど、
特に気に入ったものについての、

春夏秋冬を追うのも魅力的かもです。
f0126151_19233369.jpg

以前の参考記事、5/3 ハナミズキ&プリンツは、こちら です

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-20 18:22 | 花あれこれ | Comments(2)

みな月

f0126151_2114210.jpg

今日は「みな月」を食しました。
f0126151_21141347.jpg


More・・・もう少しあるよ。クリ~ック。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-30 21:32 | 日替わり日記 | Comments(2)

先日のこと@山法師&プリンツ

前にこんなこと を、書いていました。  通りかかってお茶することに。 
ハナミズキはすっかり終わっていて、似ているじゃん?の白い花。

鈍い私もハナミズキではない予感。

f0126151_8361029.jpg

■その後、ちょっと調べて山法師だと思ってるのですが・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

プリンツさんのお庭に置かれている鉢ものでバラです。
この日ものんびり読書はできなかったけれど、
バラが見たくて時間とってみた日でもありました。

幾度か行っていますが、お店の方(業者さんかもしれないし、よく判らないけど)が、
丁寧にお庭の手入れをされているように思えます。
ステキです。

f0126151_1858837.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-31 08:40 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism