すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:御所 ( 21 ) タグの人気記事

KYOTO GYOEN 0911 ハクモクレンの果実を求めて

春に もも うめ でワクワクしたときに、目にとまったカワイイと思った木。

先日、御所に行ったあと、戻ってから何気なく御所のHPをみていたら、
それは、「ハクモクレン」であることが判った。。

そして、そのハクモクレンの果実のことが自然の便りのページで見ることができ
実物をみたいと思ってしまった!

実物を確かめに行ってきました。
高いところに結構あって、下に(撮りやすいところには)・・今一つかなぁ。
でも、撮ってきました。

f0126151_1652392.jpg

f0126151_1653117.jpg


三月のわたしの記事
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-11 16:53 | 花あれこれ | Comments(2)

御所に行く気マンマン?!

f0126151_121579.jpg
PCでプリントアウトしたらでっかすぎです!

貼り合わせて作成。
かなり余白がゴミに…。

四角い □ 御所

中で方角は判るけど、行きたいところにたどり着けない。

少しの手間で便利になるのか?!

きっとなるょ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-11 12:01 | 日替わり日記 | Comments(2)

御所は広いな大きいな 3 (0901)

歩いててこんなものを見つけました。
珍しいものでもないけど、ごみ箱です(^^ゞ
一応、右側が「もえるゴミ」のようです。

f0126151_7362844.jpg

いまどき、木のごみ箱なんや・・・。
f0126151_7372877.jpg
f0126151_7374589.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日なので、四日。
たまさんごをみた公園を通りかかった。
赤くなってるのが増えていたら、きれいかなと思っていたけれど、どこにあったんだろうと思うほどに、色気がない。。
どの木もなんとなくさっぱりしてる。
枝をカットしはったんかなぁ・・・・。
緑の青いのは、ちらほらありました。
ちょっと残念でした!
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-05 07:44 | 花あれこれ | Comments(2)

御所は広いな大きいな 2

久しぶりの御所で自分の頭だけで「柿」と「さるすべり」に
甲乙つけがたかったけれど、
「柿」に軍配を勝手にあげて、「さるすべり」が後になりました。

f0126151_17582398.jpg

微妙に色が違う・・・(だいぶ違うか?)
手前の方がわたしは色的にスキです。

◆違う記事ではまた違うこと云ってたりなんかして (^^ゞ
  (色のことです)
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-04 18:01 | 花あれこれ | Comments(0)

御所は広いな大きいな 1

久しぶりの御所だった。。。

回った順ではなくて、印象強かったものからにしてみます。
本当は鳥の鳴き声なども聞こえるので、静かに回るのがベターなのかもしれませんが
音楽ちらっと聴きつつ足を進めていました。
ときどきは、ボリューム下げたりしたけど。。
やはり、ちょっとセミの鳴き声も弱々しかったような・・・。
季節は確実に秋へと向かっている。。。。。
f0126151_1721913.jpg




こんな感じのところを心地よく歩いて
緑ばっかり~と思ってたら、
足もとになんか転がってる。
f0126151_2119437.jpg


青いまま落ちてしまってたけど、中を見たらの色。

だったけど??。



f0126151_21344948.jpg





砂利のところに楽しい時間を過ごされた方の忘れもの。。。
f0126151_21404755.jpg
のんびりできるよ、ここは。
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-03 18:20 | 花あれこれ | Comments(4)

名前が判らない・・・でもカワイイ木

f0126151_814885.jpg

正直、この木ナニ?って感じで撮って来ました。

この記事のつづき・・・
[PR]
by marukkoegao | 2007-03-06 23:14 | 花あれこれ | Comments(3)

御所の桃林~0306~みぞれが降った~

かけあしで行ってきた京都御所にて桃、堪能~!

More
[PR]
by marukkoegao | 2007-03-06 17:07 | 花あれこれ | Comments(0)

御所の中で見た花~0227

こんもりしたジンチョウゲや花壇、小さいながらもカワイイ花も見つかりました。
御所っていいわぁ。
しばらく、御所で楽しめるかもしれません(^^)v
いつまで?

More・・写真
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-27 21:02 | 花あれこれ | Comments(0)

も~ももカワイイ!【御所桃林】咲くのが待ちどおしい~0227

京都御所の桃林♪
こないだウメを見に行ったときより、ぷっくり。

More・・・ウメもよかったけど、モモもかわいいとひたすら思った写真・まだ咲いてません。
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-27 17:23 | 花あれこれ | Comments(0)

ロウバイですか?~0219~京都御所

御所の中で見つけて来ました。
まだほんのり香りがしたように思うけれど・・・
下を向いているのですが、ロウバイでしょうか。。。。。?

f0126151_16275789.jpg


f0126151_1638786.jpg


(一旦、ロウバイ。。と書いたのですが、自信なくなって、疑問符つけてます)
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-20 19:03 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism