すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:感謝 ( 4 ) タグの人気記事

~時計草~

f0126151_2004070.jpg
f0126151_2005327.jpg


昨日、26日撮ったものです。
 カテゴリを新設したけど。。
   続くのかなぁ(思いつき多きわたくしです!)

2007.05.30の日記

ブログご交流により、名前が判って一年経過です、早いです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-27 17:59 | わからないもの、他 | Comments(0)

ごち!

f0126151_132139100.jpg

f0126151_1321391.jpg

友だちが郵送してくれた枝豆を早速に茹で昨夜のビールのお伴になりました~ごちそうさま!

ついでに今朝は甘いコーヒー。
控えないとな=プラゴミも増えるし(^^)

PS : コーヒーの方が写真でっかかったみたい・・・
    すみません!
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-13 13:21 | 日替わり日記 | Comments(0)

サプライズを求めて@そのとき私がみたものは。Ⅱ

写真はぼやかして写しましたが、
この教会は室町教会といい、敷地内に円形の植込みがあり、そこに大きな木があり、
そのちょうど木の影に入って
「たますだれ」を結構楽しんで撮ることができました。

かなり、たますだれと格闘してたので、
ぼちぼち帰ろうかなぁ・・・お~~~っと、のことも、
よくわからんし、また出直そうかな。
と、思いながらデジカメをバッグに納めつつ、ふっと見上げた青空に、



わたしが見たものは!









なのでは?ないでしょうか。


f0126151_22441855.jpgまさに衝撃の一瞬だったのです!
デジカメを片づけながらだから、絶対にしっかり木を見てる状態じゃなかったそのときに、
目についたのです。

絶対、見逃して帰ってもおかしくない感じで、しかも高い枝に、
たった一個だけ・・・・・。

自分でも見つかり、驚きました。
よく、あんな帰り際にふっと見つかったなぁと。







f0126151_2248479.jpg


謎が解けていたのならいいんだけど。。。。。


これの帰りには、御所に寄ったのでした。。
ハードすぎ。


しゃがんだついでに、こんなのも撮りたくなりました。
f0126151_22411170.jpg

京都の家も古い家が段々と減りつつあるんだろうなぁ~っと、
家の一部の茶色い木の色をみると、たまに思います。

ちなみに今夜はちょっとむし暑いと感じる二日です。
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-02 22:26 | 花あれこれ | Comments(4)

サプライズを求めて@お~~っとの木の巻 Ⅰ

f0126151_21472549.jpg
蝋梅【ロウバイ】ふたたび という記事を書いていた、まだ寒いころ、
このロウバイの咲く教会に、
九月になると「お~~っと!の木があり、サプライズの方がいいと思うのでお知らせしませんね」
と、なんとも粋なお心遣いをされる地元のブロガーさんからの一言をいただいていました。

もともとは、そのブロガーさんの書かれた記事を参考に、
この教会にロウバイを見に足を運んだことが始まりです。
ロウバイの後も、ご交流させていただけるというホットな流れです。
そしてそのサプライズの時期は、
九月の残暑厳しいおり、お出かけくださいとあったのですが、
まっだまだやなぁと思っていても、季節は巡り今日から九月。

年月の過ぎるのは早いなぁ。

気が早いかもしれんけど、どんなものか、
ちょうど土曜ということで、午後よりちらっとのぞいてみることにしたのです。

お~~~っと!って
なにが
お~~~っとなのかなぁ・・・・・・・・・・。

と、こういうことに、とんちんかんなことばっかり言ってるから、
わたしには見つけられないのかも?
と思いつつ、
ついてすぐに、咲いていないロウバイの木を一応見て、
くちなしも確認。

この教会にあるくちなしのこともクチナシだと知らずにアップして、
ブログで花の名前がわからないとつぶやいてたら、
それは、くちなしの実ですよ、と、これもまた教えて下さる方がいてくださって、
なんだか自分の中では、ホットな教会になっているのです。。。

話がそれてるかもですが、
そのクチナシのそばに、「たますだれ」。
すご~~~~くきれい。


f0126151_2145482.jpg

f0126151_2149257.jpg

  ↑ この写真を撮る体勢は、ちょっときつかったなぁ。
    でも、なんとなく自己満足(勝手にしてます(^^ゞ)

続きは次回に。。。。。。です。

京都も涼しくなってきたなぁと感じる時間帯がある九月初日の日記でした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-01 22:02 | 花あれこれ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism