すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:日常 ( 130 ) タグの人気記事

チキン南蛮

参考レシピは、ちちんぷいぷいのキッチンぷいぷい?
の6月3日の放送分のもので・・・こちら

記憶力が悪いので、テレビで放送したやつを見て
適当にそれを・・・っていうのがすごく苦手。。。というか、あまり出来た試しがない・笑。

でも、今日のは、わりとスムーズにできたような・・・で、味もおいしかったです。

ちなみに写真はない日記ですいません!

それとーレシピにある、タルタルソースは挑戦してません・・・008.gif

More・・・最近の歩いてない話・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-03 23:23 | その他・雑感 | Comments(0)

ずいき

f0126151_9491026.jpg自分の日記の整理が悪く・笑、どこに何を残してるのか、サッと出てこないんだけど021.gif
スーパーで、「紅ずいき」を見かけるようになったので、酢のものにしようと思って買ってきました。

本を見て、段取りよく作れるといいんですけれど~
はてさて?!
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-29 09:49 | その他・雑感 | Comments(2)

車輪梅

このときの日記
で、「実」を載せていて、「車輪梅」(しゃりんばい)では?
とコメント交流にて教えていただいてました。
自分も「花が咲いたら絶対みます」などと言っていた去年の秋。

通りすがりで実を観ることができるように、よく通るのだけど
最近通ってみて公園の中に入ってみると~056.gif
咲き始めてました!
ラッキーです・笑

f0126151_15345158.jpg


ちょうど今の時期、咲き始めなのでしょうか。
この木はものすご~く大きいのですけれど
近所の最近建ったばかり?のマンションの植え込みに、こぢんまりとした
同じ花をつけた木が植えられているのを昨日、見かけました。

今毎日通う病院のそばにも咲いていて、その写真をみて検索しててアップできずだったところ
いろいろ解決です・笑。

車輪梅ですよね?!043.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-18 08:26 | 花あれこれ | Comments(2)

その後のボタンとカレイ

f0126151_23311666.jpg
4月20日に載せた牡丹
花の中心にフォーカスした画像になってしまったけど
もうすっかりこんな風に・・・。

実は・・あんな綺麗な牡丹が咲いていてびっくりしたんだけど
この今の時期のこれをみると、これならここで見たことあったような・・・
って今日思いましたー。
きっとこれ(今の状態)を載せたような気もしてきて
それは牡丹かも?とやりとりしていただいたような気もして・・・
と、言いつつ過去日記を繰れずに、綴っている今でスイマセン!



前回載せた「カレイ」を今日、素揚げしましたー。
干しすぎて?カンカラカンで、よく揚がりました!
骨までそのままイケて、カルシウムも取れて何よりです。
廃棄量が少ないと、生ゴミも少ない・・・(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-14 23:31 | その他・雑感 | Comments(2)

カレイ

唐揚げにするにも、水分少し多い??と思ったので
風に当ててみることに。

留守にして鳥がつつきにでも来たら(と、勝手な想像)、近所迷惑?
って思いつつだったけど、大丈夫だったみたい。

珍しいことをしたので、パチリ062.gif
f0126151_22522638.jpg


More・・ちょっとあり
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-13 22:52 | その他・雑感 | Comments(2)

エゴノキ

f0126151_22534237.jpg

f0126151_22534218.jpg

今日、火曜日も日差し結構強くて~お天気好かったです。
日常の合間、エゴノキって云うのと遭遇しました!

でっかい木で、初めて出会うその花は
白く清楚な昼間の星のよう。
降り注ぐ初夏の宝石のようにキラキラしてました。

過日に似たように下を向いて咲く白い花、ドウダンツツジを今年は逃し
少しガッカリしていたけれど、そのガッカリはこのキラキラによって
消え去りました。
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-12 22:53 | 花あれこれ | Comments(2)

アッツ桜

f0126151_9492856.jpg昨日の日曜日は、
気温がグングン上がって、汗ばむほどでした~。
段々と暑くなって行くんですねー。

それはそうと、写真はかなり前に神社のフリマでゲットしたもの。
アッツ桜は過去に家で楽しんでいた花の一つなんだけど・・・
人づてにいただいて、その方は山歩きやベランダ菜園?がとっても好きな方。
簡単なので・・・と、空き缶に穴をあけて土ごと入れて、
分けてくださいましたー。

が、しかし・・・今、家になかったところをみると・・・
いつの間にか、枯れてしまったのですねぇ。

でも、気に入っていたので、いつかまた小さい鉢で売っていたら
欲しいなと思っていて、ちょうど見つけたので買いました。。

小さい鉢で、買ってから最高5つ位(少ない?)花をつけていたときもありました。
なかなかベランダで撮らないうちに・・・・
つぼみが見えてこなくなったので、一つでもついてるうちに~って
慌てて撮りましたょ。

ほっ029.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-11 09:49 | 日替わり日記 | Comments(2)

みそあん@かしわ餅

f0126151_2310575.jpg
○○のお店のかしわ餅って日記ではないけれど
おいしくいただけて感謝
そして
『みそあん』ってかしわ餅は初めてかも。

原材料名のシールをみたら
米みそ
とありました

ありがたくごちそうさま(ё_ё)


餅を手でちぎって、
汚い画像ですいません!
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-05 23:10 | 日替わり日記 | Comments(4)

小手毬 こでまり

f0126151_10294079.jpg

日常生活圏うろうろなのでデジカメ持参してませんでした。
でも、初めてみる こでまりに遭遇~056.gif

花びらの形は違うけれど、我が家にある「ミセバヤ」に
咲いたときに丸~くなるのが似てるかな
小さい花がまとまって丸く形どるのは、可愛いですね~049.gif

f0126151_1030565.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-05-04 10:25 | 花あれこれ | Comments(2)

筍バター醤油

f0126151_20595422.jpg


スーパーで買ってばかりですけど、今年、生のタケノコを買うこと3度目。
普通に炊いて一度、二度目は、鶏のぶつ切りとタケノコを炒め煮した感じのもので
地元紙の切り抜きに載っていたものからレシピを参照。

三度目はどうしようかなあとネタに詰まっていたのだけど
超ラッキーにも・笑、地元ブロガーさん(リンクご交流中)の記事
読んで、筍を買って帰っていて、どうしよう??と思っていたところで
速効したくなったバターを使うもの。

バターで焼いたあと、醤油・・・とのことで、今回わたしは薄口しょうゆで仕上げました
自分で勝手に(すいません!)「筍バター醤油」なんて名前つけてしまいましたが
ほんとに目先変わって、おいしかったですー。

絶対オススメなお味・・・ビールにもぴったりかも(●^o^●)

この場を借りて、ありがとうございました!
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-24 20:59 | その他・雑感 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism