すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:日常 ( 130 ) タグの人気記事

100均の成せる技

一応、こんなわたしでも・笑、できる日はなんなと作っているんですけど
何年ぶり?かに、餃子の手作りしました
でも、形づくりは、百均でゲットした写真のようなものに、お任せ。

百均(100円均一のお店)だからあるのか?
普通の日用品コーナーであまり見かけた覚えないんだけど・・・

過去2度程度しか使ったことないんですけど・・・(^^ゞ

More・・読んで下さるかたは、ありがとう
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-23 00:15 | その他・雑感 | Comments(2)

牡丹に感激!

f0126151_23393987.jpg

植物園の日記の途中なんですけど
思わず今日!
月曜日、うちの人が昨日の代休でもあり、一緒にごくいつもの買出しに行ったとき、
出入り口は同じだけど、いつもと反対側の小さな階段から入ることになって
歩いていたら
うゎ~~真ん丸で、でっか~~い。
小さいゴムまりくらいの大きさがあって、びっくりしました。
5つ花をつけていて、どれも一番いい時期みたい!
古くなった花びらもなくて・・・
開花したばかりという感じで、ものすごくきれいでした。

普段の生活圏そのままなのに、感激でした!049.gif
なんの花なのか判らず、帰宅して検索したら名前はよく知ってるのに
ピンと来なかった、ぼたん。
あいにくケータイ画像だけど、今日はすごくうれしいですー!

f0126151_2340241.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-04-20 23:40 | 花あれこれ | Comments(4)

久しぶり植物園

きのう、にわかに決めて友だちとその子どもと私とで今日は久しぶり植物園に出向きましたー
お弁当買って正午位から4時間ほど堪能しました。
f0126151_1855515.gif

サクラ は終わってたものの、さすがは植物園
いくらでも楽しめます。
f0126151_1855514.gif

子どもは元気なので大人はフラフラ。
後半は座ることばかり考えてたような(笑)

天気もバッチリでした。
f0126151_1855561.gif


植物園に行ったにしては、あまり写真はないんだけれど、
またぼちぼちアップします(少ないです・(^^ゞ)
f0126151_1855523.gif


f0126151_19462119.jpg
f0126151_19463332.jpg


実はこの間の日曜日に、うちの人と植物園に行って、入口でビール持ってたのを
見つかり、だめです・・・と言われて、入園券そのままにして河原でご飯したので
券が残ってしまってて、もうまたなかなかうちでは行けそうにないので
友だち誘ってみたら、都合がついてよかったです。
お子様は、女の子でお花大好きらしく急な予定にも大喜びしてもらえてよかった049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-18 18:55 | 日替わり日記 | Comments(2)

チューリップ

f0126151_116109.jpg
f0126151_1163780.jpg


河原の日に住宅街で見かけたものです。
どなたかの敷地っぽかったのだけど、バックが小さい川だったのでパチリ!
きょうも自動車販売店の店頭のプランターで同じようなギザギザのチューリップ。

流行りですか?!
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-18 00:05 | 日替わり日記 | Comments(2)

一本の木なのに・・・花桃

f0126151_13145960.jpg
f0126151_13152490.jpg
f0126151_1315441.jpg
f0126151_13161144.jpg
f0126151_13163352.jpg


一本の木なのに、色とりどりできれいでしたー。
近所の公園もあなどれません(●^o^●)

きょう、金曜日の京都もすごく快晴です。
昨夜は夜のバイクも寒いと感じず、過ごしやすかったです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-10 13:20 | 花あれこれ | Comments(2)

房アカシア(ミモザ)に遭遇~


f0126151_10134671.jpg



きのう、月曜日、かなりいい青空でした。。
でも、いつも青空の青がうまく撮れないのですが、今回はマシ?!

最近、毎日ここを通るので数日前に見かけていた黄色い花。
わたし自身、木も草花も黄色に遭遇は少なかったかも。

これも、先月かな?ブログでリンクご交流下さっている方のところで見かけ、

「ミモザ・・・見ていて気づいてないだけかもしれないけど
自分で撮ったことありません・・・
黄色で綺麗な花ですね。
これから気にとめてみます。。
遭遇するといいなあ~(●^o^●)」

などと、先月初旬に書き込みさせていただいていたようでした・・・。

そんなことをつぶやいてたら、遭遇しました049.gif

f0126151_10213330.jpg

手前に細々と桜の木があって、3つ位しか花がついてませんでした・・・007.gif


f0126151_10392555.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-03-31 10:21 | 花あれこれ | Comments(2)

ムスカリ

植木鉢で咲かせておられるムスカリ(参考マイブログ)しか見たことなかったけれど
植え込みにてふと目にする機会に恵まれました。。。

種が飛んできたのかなあ?とも思える場所ですけど・・・?

f0126151_036628.jpg
f0126151_0363567.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-03-26 23:55 | 花あれこれ | Comments(2)

残念だったデパ地下巡り

今日は、最近では珍しく二件目更新・・・

きょう、用事があって地下鉄移動でした。
で、本来通過で良かった京都駅。
夕方のデパ地下ってほんと寄ったことないので(昼間も行かないけど・笑)
(また家事さぼり?・笑)、おいしいもんでも買って帰って夕食に・・・
とか思ったけれど。

帰宅してネットでニュースになっていたけれど、JR京都駅ビルで16時前に停電が
あり、その後一時間ほどで復旧していたらしい。

わたしが、伊勢丹のデパ地下に行こうとしたのが、18時台だったはず・・・
でも、「停電のため・・・」と貼り紙ありで、わくわくしていたデパ地下に入れなかったのでした。

とっても残念でしたー!


f0126151_20515277.jpg


携帯画像でいまいちだけど、滅多に直で、わたしは見ることのない夕暮れのタワー。

地元の私が感心するのも、あれですけど、なかなかキレイでした。
[PR]
by marukkoegao | 2009-03-25 20:51 | 日替わり日記 | Comments(4)

近所のユキヤナギ

f0126151_20401957.jpg

花びら散ることなくて
キレイでした!

今日も寒い{{ (>_<) }}
[PR]
by marukkoegao | 2009-03-25 20:40 | 花あれこれ | Comments(2)

近所の桜

f0126151_2250684.jpg


通りすがりに携帯で、一枚ぱちっと。
見上げた空に深呼吸~って感じでした・笑。
桜は咲いたけど、肌寒くて、きのう、我が家の灯油のラスト一滴まで
燃え尽きました(^^

今年はもう、買い足しません~049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-03-24 22:50 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism