すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:日常 ( 130 ) タグの人気記事

残念~

先日の節分参り(吉田神社)に行ったときに、わずかながら「くじ」のついた
福豆を買って帰っていて
きょうの地元紙(京都新聞)にて、当選の番号が掲載されてて
なぜかふっと今日のうちに思い出して、うきうきして目を皿のように・笑。

しか~し、去年のように甘くはなくて、はずれでした007.gif

ちなみに去年は残り福の枠でお酒、いただいたのですが・・・

そう毎年、当たるのも怖いですね・笑。

運はまた違った場面でつく・・・と信じたいものです
(ちょっと負け惜しみ入り?029.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-02-08 19:54 | 日替わり日記 | Comments(2)

最近@ばんごはん



f0126151_1847634.jpg032.gif画像がはっきりしていないけれど、左下のおにぎりは、一応、
十六穀米です。
もっちりとしておいしい~。

毎日こうやって、一人分ずつなんてなかなかできないけれど、
気が回る時は、やれたらなぁと思ってます。

種類を多く手作りするのはなかなか厳しいけれど、
味と値段が釣り合うような、できあいのお惣菜なんかも取り入れてなるだけ種類多く・・を目指したいなあなんて言うことだけはいいんだけど037.gif

それから自分だけ最近、スープ飲むようになっていて、
水煮の大豆を買うことなんてほとんど皆無だったのに、
甘くておいしいことに今更、気づきました。
なんでもやってみるもんだ024.gif

それと、歩くことも続けていて、毎日は時間が取れないけど、
徒歩で出かけることが苦でなくなりつつあるかも・・・。
それに何より、リフレッシュになるのを実感してます。
晩ごはん何しよう~?とかたわいないこと考えつつだったり
日々のストレスを忘れようと黙々と歩いたり・・・
まぁほんとリフレッシュになると思う!
同時にその時間で家でもなかなか聴けなかったりする
053.gif愛しの徳永さんもウォークマンで聴けるし053.gif
健康にもいいし。

土を踏んで歩ける環境ではないのがなかなか・・・だけど
アスファルトばかりの都会?だし、仕方ないです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-02-05 18:44 | 日替わり日記 | Comments(2)

恵方巻き

f0126151_061461.jpg

コンビニのにしました。
食べる前にビニールはがして…方式なので
海苔がパリッとです。

コンビニのおにぎりと同じ仕様です。

残り三分の一くらいで味見の交換をして(笑)って最初の取り決め。

どちらが美味しいかって平和な味比べです。

軍配が上がった方は、
2人とも同じでした!と、
これまた平和。

どっちだったのでしょうね~!
[PR]
by marukkoegao | 2009-02-03 23:55 | その他・雑感 | Comments(0)

きょうから2月ですねー@ピラカンサス

f0126151_19504871.jpg

普通に買い物に出たときに、チャリに乗ってふ~らふらしてたら
目にドカーンと、鈴なりまっかっかでいきなり驚きました。(●^o^●)。
ピラカンサスって今の時期にもあるのでしょうかぁ・・・
とにかくドドンと植わっていて存在感、抜群でした001.gif

f0126151_1951487.jpg


今日は朝から快晴気味だったのに、お昼からどんよりしてきて肌寒い感に・・・
二月、節分を前に風邪ひかないようにしないと・・です。

毎年、節分に神社に行ったりしてるけれど、
今年も行く予定(今年は残念ながら夜店の時間には行けず)です。

友だちから預かった古いお札もあるので、ちゃっと行ってこよう~。

それと・・・

More・・・先日、お茶して
[PR]
by marukkoegao | 2009-02-01 19:59 | 日替わり日記 | Comments(2)

みなさんもたまには?

みなさんもたまには宝くじ、買われるのでしょーか・笑。
わたしはあんまり興味ないのだけど、うちの人がジャンボのときだけ(のはず)は、
買う場所指定で夢を見たいそうで・・・

More
[PR]
by marukkoegao | 2009-01-18 22:33 | 日替わり日記 | Comments(4)

長いも

f0126151_092437.jpg


長いもを輪切りにして小麦粉をはたいて、さっと揚げてみました。
海苔を巻いて天ぷらにして天つゆでいただくのは私的に格別なのですが
天つゆを作るほど~天ぷら食べたくなかったので・・。と、勝手な献立・笑。

長いもだけだと味が淡白かなあ~と、
梅入りのゆかりちゃん(ふりかけ)をふりかけてあるだけです。

でも、ビールの友になかなかイケました。068.gif

最近、朝に・・・と言ってもお昼前にほんのちょっとだけ
運動と言えないほどですが、歩いてます・・寒いのにー!

花にも出会えるといいですけど056.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-01-17 00:06 | その他・雑感 | Comments(6)

うっすら雪

f0126151_11373649.jpg

今朝のゴミだしのとき。

山は雪化粧だけど地上は、なかなか積もりません~

雪だと騒いでも
かわいいもんです(ё_ё)

※ゴミだしでケータイ画像です~
[PR]
by marukkoegao | 2009-01-14 11:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

七草粥

f0126151_0271660.jpg


こちらの日記のログも三度目となり・・・ました。
なんだか外せない習慣です。

きのう、知人から鯖のへしこ

なるものをいただきました。。  038.gif
いただきものでは珍しいです。
また後日に~写真でも(●^o^●)


お正月あけて、寒いです!
[PR]
by marukkoegao | 2009-01-07 08:36 | その他・雑感 | Comments(4)

冬至の日曜日~なべ

ほんと、風邪すっきりで楽ちんです。001.gif
咳もほとんど出ないし・・夜の風邪薬を飲み忘れたほどで、さっきに・・。
ほんと、検査ですっとんで行く病院なのに、風邪で今回、頑固にも行かなかったのは
反省(/_;)です・・。021.gif
病院の薬・・・風邪・・これほど効いたってすごい。。
あれほど横ばいだったのに。

ということですっかり元気で、夜の鍋もおいしく済みました。006.gif
鶏のなべがいいなと言いだしたのは私だけど、なんか
ぶつ切りになった鶏を買ってくるとか言いだして、買ってきてもらっちゃいました。
多分、わたしはあまりなじみないかもで・・・でも、すごくおいしかったです。

冬至だったことも忘れずに居れて、ゆず湯も堪能016.gif
あとは、すごくいい香り~。
そこそこ穏やかな日曜日で何よりですー。
時として、そんなことすっとんでしまう我が家なんですけど・・・。

うちのばあちゃんもショート明けもデイサービスに影響なくて何よりで
今週?クリスマスのある週だから、レクレーションも少しおおがかりだそう。
いつものことながら、見学に出向く予定してるけど、
そのほかのことは、これと言って無く(泣)、ですけど
そのときそのとき有意義に・・・一日を・・・と思ってます。032.gif

今日は、降りだした時間は、気づかずだけど気づけば雨・・
057.gif少し珍しいかも。
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-21 23:33 | その他・雑感 | Comments(2)

風邪

また風邪の話題ですいません!007.gif
あまりよくならずに、今度は咳どめ買いました020.gif
よく行く薬局で不憫に思われたのか002.gif
沢山、粗品くれましたよ・笑。

さほど、しんどさはないのだけど、ぼ~っとした頭で日中をこなしていて
コンタクトの備品を買った時、735円だったんで、5035円支払った・・
おつり・・・4300円だよ~。

受け取って、次に買物したときに千円札で支払いしようと思ったら・・・
お札・・・3枚しかないよ~008.gif

3300円しかおつり貰ってないってこと・・033.gif

こういうときに限って、その場で確認してないのだ!

店員さんも風邪でもっと、ぼ~っとしてたのかな・・・
って、いま、現場検証・笑、してる場合じゃないんだけど、
いつもけっこう確認する方なだけに、がっくし。
そして、反省。

つり線とレシート打ち間違いには、要注意だわ・・・065.gif

まったくなあぁ~

風邪をひくと、ろくなことはありません

天気予報・・・聞き違いでなかったら・・・
今年はあったかい日と、寒い日が交互にけっこうあるようで
寒暖の差があるってことかなあ。

みなさまもお気をつけてくださいませ・・・です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-11 23:29 | 日替わり日記 | Comments(8)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism