すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:日常 ( 130 ) タグの人気記事

鯖のキムチ煮

いつの間にかライフログから外してる・笑 「京のおばんざい」
っていう本を久しぶりに開けました~。
ほんとは、さばの味噌煮をするつもりで買ったサバ。
初めてキムチと合わせてみました。

さんまの時期に、さんまのキムチ煮は作ったことありだったけど
さばもあるとは・・・でした。

あいにく、また! 風邪をひいてしまって、なんとなく魚、拒否・笑。
残り物と、サンドイッチになったわたしは、さばのキムチ煮の味見できず・・・(-"-)
まあまあイケたようです(うちの人の食べっぷりから勝手な判定)。

明日寒いそう~いやだね~

f0126151_22551031.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-12-05 22:55 | その他・雑感 | Comments(2)

今日から師走~

きょうは、1日で、映画の日でもあったけど
(今年最後だけに、ちょっと気になりつつ・・)

今日は、予定になっていた、

More・・・なんでしょう??
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-01 23:10 | 日替わり日記 | Comments(0)

葉牡丹(はぼたん)


026.gif畑仕事をなされているところは見たことないんですけど
毎年この時期のここに「葉牡丹」を見かけていて、やっとシャッターを。
もちろん、よそ様の畑です。
日も短くなってきたし、こういうのを見てもなんとなく今年の終わりに近づくのだなあって。
でも、なんか11月の終わりって気がしません。。
なんでかなー。
f0126151_23203466.jpg


でも、寒くなると天気予報が告げていたので風邪も注意です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-30 09:49 | 花あれこれ | Comments(4)

シーズン初@お鍋

f0126151_0113562.jpg

木曜日 シーズン初めての鍋でキムチ鍋をしました☆

制作途中でまだ煮えてない写真(笑)

あ!この鍋ですけど、
買ったときに乗せたつもり。

安かったんだけど~
値打ちあるなぁ~(よく使うから)と微笑んでたけど、
今日みたら(*_*)

欠けてしまってました!

使える範囲なので大事にしますっ☆
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-21 00:11 | その他・雑感 | Comments(6)

久しぶり日記

ご訪問中の皆さま~お久しぶりです(●^o^●)。
お花が~見れて~ないのです~と、みんなに云って回っても?・笑
なので、一言アップしたいと思って日記です。。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-13 22:42 | 日替わり日記 | Comments(2)

季節を追う一瞬の素敵さ@キンモクセイ

f0126151_15282911.jpg
f0126151_15295133.jpg
f0126151_15301464.jpg


日常なんでもないことでこんなに一瞬きらきらした空気に包まれるって
やっぱり素敵やなあ~~~
ものすごくいい天気な今日、青空でもあり、少し離れたところには、雲もあるのに
キンモクセイの上だけは、雲ひとつない青空を見れて久しぶりに感激!
一番上は、あいにく携帯画像からの切り取り?ではあるけれど、
一瞬を逃さずに今日があったことで、もう帳消しです。

キンモクセイのことを少し調べると、こんなにきれいなのに
 咲いたあと雨風あるとあっけなく散るので、はかない・・・。

と、ありました(違ってたらご指摘ください)。

そうだとしたら、ほんとに今日に感謝なのです。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-08 15:28 | 花あれこれ | Comments(4)

帰路では赤を見ました

先月末の火曜日に雨だったので、バスで出かけて、
白い彼岸花載せてました。

同日の帰り道、バイクじゃないんで、バス乗り継ぎなど強いられて・笑
濡れた歩道を歩いていたら・・・
植えられたんだと思われる赤の彼岸花に遭遇。

行きしなは白いのを
帰りには、赤いのを・・・

紅白って縁起いいけど、偶然同じ日に見れておめでたい一日でした(笑)。

f0126151_23353490.jpg
f0126151_2336256.jpg


話は、これ30日のですけど
きょう、二日・・・川沿いを走りました(バイクで)。
そしたら川沿いの土手に、ずらずら~~ってたくさんたくさん彼岸花で赤赤でした。

去年このあたり(って、自分しかわかっていない・笑)で、コスモス畑のようなのを
見つけアップしたのですが、去年、たますだれをよけてされていた除草作業の車が今日、
止まってました。
市のお仕事なのかどうかわからないけど、この時期に除草作業と決まってるのでしょうね。

きょうはすがすがしいほどにいい天気の京でした。
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-02 23:37 | 花あれこれ | Comments(0)

近場~ひがんばな~

f0126151_1683063.jpg


きょう、雨だったし、さすがにバイク諦めて、バスに・・・久々~♪

バス停手前の植え込みに、ことしまだ見ることができていないなー
と、思っていたばかり、しかも先日に、ブロ友さんのところで拝見した
白にほんのりピンクっぽい色味が混じった、彼岸花を発見!!。

きょうは出かけるものの、天気も雨だし、それ以前にお花みる時間もないなー
とデジカメ持たずだったけど・・・

ことしお初に自分で彼岸花と遭遇してうれしいです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-30 16:08 | 花あれこれ | Comments(5)

近場に~

二十日に植物園に行ったきり、その後デジカメ持って・・・
というような日が残念ながら、ありませんでした~。

f0126151_2041745.jpg


買物ついでにちらっと~がせめてものつかの間の時間でもあるけど
それも先週はなんだか~って感じで。。。

そして、いつもバイクでぶいぶいですが、長そでじゃないと
肌寒くなってきて、秋だなぁと。。。
秋の花、いろいろ見たいなあ~~。
でも今年は、去年よりもっと、なかなかかな。。。

それはさておき、上の写真、
近場に咲いてた、たますだれ。
つぼみを一つつけていたのは気づいていたけれど、
しばらく見ない間に、すごいことに!

真夏の灼熱の暑さの河原で見たことにより覚えたたますだれ。
荒地でも咲くのに、すごく清楚な感じの白でお花の作りもスマート。。。

とっても好きです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-28 20:04 | 花あれこれ | Comments(2)

いやぁ~すごいすごい

f0126151_11584075.jpg
ベランダで洗濯ものを干しつつ、ぱっと見たら、黄色い花♪
最近買った覚えもなく、多分、去年ビニールポットで買ったものを鉢に入れてたのかなー。

あまりの暑さにベランダでつぼみがあるかどうか、見ることが少ないこの時期に、
ふっと現われてくれて、感激です。

しあわせな気分になれます。
[PR]
by marukkoegao | 2008-07-23 11:58 | その他・雑感 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism