すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:日記 ( 41 ) タグの人気記事

名古屋センチュリーホール 1224

徳永さんのツアーファイナルに無事参加。

3階で階段、しんどかった~
けど、随分前の自分より、脚力ついていたように思う・・・歩く効果かしら。。

またまた通路側の席への巡り合わせでした。

結構、通路側が多くていい感じかも、、抽せんだけど。

3階の一列の差って、すごく段差がありました。
こうばいがきついです。
なので、前列との重なりはかなりあって、とても見やすく、
一階の後ろとかより、いっそこういうとこの方がいいなって最近思ったりします。
ステージ、全体よくよく見えるし。

開演時間、15時を過ぎての開演・・・
みんなからの掛け声、声援、幾度かファイナルを見ましたが
今回、すごくまとまっていて、綺麗なオープニングだったんじゃないかなあとか
個人的に思いました。

流れでは、やっぱり愛の賛歌で圧巻、そして、恋の季節もかなり進化していて
恋の季節は、かっこよかったなあ~

人形の家で、下からするする~っと上がってくる、「せり」?
のセット、希望がかなったようで、披露してもらえました。
紅白歌合戦で「せり」?体験すごく望まれてたMCをNHKホールで聞けていたけど
紅白では人形の家じゃないので~今回良かったです。。。。。。。よね。


あと、アンコールの緞帳が再度あがってからは
「MEMO」という楽曲。

楽曲タイトルはみたことあっても、ほんと聞き覚えがない曲でした。
今回のツアーで、「僕のバラード」も、聴きこまないと・・・と、最初の課題ありだったけど
ファイナルでも、また知らない曲を今後聴きこむ課題を胸にし、
ライブ終了~でした。


「MEMO」のときには、ちらほらと紙ヒコーキが飛び、今までブログなどで紙ヒコーキってのを
目にしたことがありましたが、おぉ~!これかぁ~~!

って、感じで出遅れ満開でしたが、ほんわかムードで良かったです。




名古屋でいろいろ思い出されることあったけど、
ライブ中の、上を向いて歩こう~を聴いているときに、
なぜか、「せっかく一日を元気で過ごせ、楽しみなライブに足を運べ、開演を待ち、今こうして楽しんでいる、今があるのだから、精いっぱい今それを楽しみなさい~」
って、どこからか聴こえ、頭をよぎりました。

その曲のときだけです。

ちょっと不思議でした~


ファイナルグッズは・・・あぁ、やっぱり買ってしまった、手元で書くダイアリー。
体重でも記録するべきか・(笑)。

そのダイアリーのみゲットです。
タオルなど、他にも欲しいものあったけど、大幅にあきらめました。

More・・・以下、セットリスト写真
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-25 10:09 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

NHKホール:11/30

このあいだの東京国際フォーラムの公演で、WOWOWの収録があったようで・・・・

f0126151_901778.jpg


で、年末の紅白歌合戦の出場者さんの発表があったすぐあとの公演が
ちょうどNHKホール。


その、11/30のNHKホールの公演に参加しました。

f0126151_74652100.jpg


f0126151_8584189.jpg





今回のライブでは、そういう流れ的なこともあってか、
紅白のテレビにちなんだMCが目立って多かったと思います
ほかの話ももちろんされましたが・・・

MCに関しては~初回参加した数年前よりも、だんだんと
自然なトークの雰囲気が増えてきているような気が個人的にはしますねー
どんどんいい感じになっていかれるような気がします。

この日のライブは
19時開演~平日だしか、ライブの中では開演時間が遅めです
土日だと、15時開演か、16時開演で・・・・・。

一階の後方でしたが、傾斜がよくて、よくよく見えました。
座席は、ちょっぴり窮屈かな(個人的見解~)。

一昨年のファイナル公演でフォーラムに行ってみたのもあって、
今回はフォーラムとNHKとのどっち?かで、NHKのホールを選びましたー。
フォーラムも魅力的だけど、どっちかというとまだ未経験のホールに行ってみたい。

結果的には、ライブ申込みのあとで、入った四国行きが断りずらいものだったのもあり、
重ならずにラッキーでした。


30日は
一日中歩きまわったあとだったので、どうかな?
と、思ったけど、気力も体力も全然大丈夫でした。
まあ、疲れていても、疲れ知れずってとこなのでしょうけど。


冷える時期、会場でのトイレも人数のわりには、すいすい進むし
大変に快適でした。
列もできるけど、そうそう、長蛇でもなく、快適でした。

19時からで、ホールへは18時半少し前に到着・・・
開場が15分だったけど、結構並ばれていたので、周りをうろうろするも特にどうということもなく・笑

日暮れで寒いのもあったけど。。。
日暮れまでに近くの明治神宮に寄りたかったですけど、断念・・・


ライブは

ほぼ19時ちょうどくらいには開演した感じかなー。

今回は、双眼鏡も持参してなく、「音」と全体を眺める感じを楽しみましたー。

いい感じの響きだと思います~。

上の階から(二階か三階かは、区別つかず)、男性の声援がのっけからすごかったですー。
活気もあって、いい感じですねー。


足元もどっちかというと、狭めなのか、立ってるときはちょっと気をつかいましたが、
両隣さんも個人参加で、気さくな方で良かったです。

今回もやっぱり「愛の賛歌」のところで、どこまでも広がる徳永さんの声の壮大な感じを堪能し、
そこで圧巻でした~。

あと、「名前のないこの愛のために」も、とっても好きになっていて、
この曲が楽しみでした~。

もちろん、レイニーブルーはいつもながらカッコイイし、
何度でも聴いてみたい、そんな曲です。


最近、ちょっと日常で変わってきたことは・・・
嫌いになったということは絶対にありえないけど、
最後の言い訳と僕のそばに、
あんまり聴かなくなtってきたりかなー。
でも、今の徳永さんの声というか、雰囲気で歌ってくださる
生のなら絶対に聴きたい! と、思います。

ライブ中にある、Hello 、京都のマイ友が大好きだと云って
下手ながらに歌うカラオケのときは喜んでくれたり・・・
彼女いわく、わかりやすく前向きになれるんだそうで。
そう云われればそうやなーでしょうか。

しかし! 奥の深い徳永さんでしか表現できないような、
独特の歌詞は、もちろん私は大好きですけど!!!



今回は、グッズも買わずで、タオル、新しく登場してたトレーナーも気にはなったけど
パスです。


セトリが出口と多分反対側?にあったのか、人がいつもより少なめで撮影しやすく
でも、真正面からは割って入って行くことしないので、順番もなかなかで
いつも通り、脇の方から一発勝負・笑。
今回は左側より回り込みました(^^ゞ
f0126151_14233726.jpg



f0126151_6542734.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2012-12-05 06:45 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

予約@おせち

買い物に行くと、ええ~~もう年賀状・・・もうクリスマスケーキ・・・
はたまた、もう「おせち」・・・と、予約や話題になるスタートが年々に早くなってきているような気がするのは今年始まったことでもなく、もうかなり以前から。

去年はご飯を食べに行く(ランチやちょっと呑むとき)お店、でおせちをお願いした。

すっかり詰めてあって綺麗に並んでいるのを買って食べたおせちは初めてだったけど、なによりも「味」も自分たちの好みだったし、今年も同じ個人のお店で予約しました。






【追記~】

午後からベランダのミセバヤにハチが二匹、お客さんです。
ず~~っといたようで、夕方の今、夕陽がとっても綺麗ななか、居ます・汗。。

f0126151_1628838.jpg
f0126151_16282236.jpg
f0126151_16283127.jpg


もう、満開、これでミセバヤも今年撮りおさめです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-08 12:28 | 日替わり日記 | Comments(0)

福岡サンパレス

f0126151_22153782.jpg


カメラのほうで記録された撮影時間を見ると、昼間のは13時15分くらいのもの。
開演が16時で15時15分に開場の予定でしたので、自分としては15時ごろに行こうかな?とか思っていましたが、ベイサイドプレイス博多からうろうろしつつホール確認に行こうと云ってくれたので行きました。

ちなみに、写真を撮った13時すぎ・・・ホール&ホテルの建物の横の大きな道路から搬入とかされる車両の入り口なのかな?自分と同年代のかた、数名、入り待ち??されていたような感じでしたー。
(確かめたわけじゃないので、あくまで想像ですが、そんな感じだったです~違うかもわかりませんよ!!!)


Hideaki Tokunaga 25 Anniversary コンサートツアー2011
VOCALIST & BALLADE BEST

の、10月1日(土曜日)、福岡サンパレスの公演に参加した日記です。

f0126151_22142723.jpg

こちらの写真は18時ごろの終演後の帰りに名残惜しんで一枚。
日暮れが早く、もう夜~って感じです。

※ 以下、セットリスト含む日記。※
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-08 22:31 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

『がんばらんといかんばい』

土日で福岡へ行ってきました。

そんでもって、
F3A0.gifF3A0.gifF3A0.gif徳永さんの福岡サンパレス公演に1日(土)に参加しました~
(ちなみに一人参加)

当日のMCの一部で『がんばらんといかんばい』と言う九州弁?福岡弁?を口にされていました。

すごく印象的で心に響いていますF6DE.gif


また明日からもワタシ自身、日常、頑張ります。

(帰路の新幹線より更新~)

我が家二人で行ったのでなんだか自宅土産が沢山・・汗 (^^ゞ

いろんな日記は後日かなF6D2.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-02 20:45 | 日替わり日記 | Comments(0)

グランキューブ大阪

f0126151_20312626.jpg

f0126151_20312619.jpg

徳永さんのコンサートの大阪国際会議場(グランキューブ大阪)10日(土)の一本を堪能しました。

ごく個人的な感想ですが、今回ツアーで4本めのうち今日のMC、めっちゃ良かった大阪ですF7C3.gif

もう、大阪~!って感じでした。

初参加の友だちも私から双眼鏡を横取りするほどの堪能ぶりで誘えて良かったです!

明日へ帰ろうの合唱も良かったですー

終わったあとの感動が未だに覚めやらない今、MCも確実な文字では綴れない感じで吹っ飛んでいます!

やっぱり徳ちゃんサイコーです!ありがとう!

More・・・以下、セットリスト(曲順)の写真と買い物話(グッズ)
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-10 20:31 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

丸4年

2007年8月22日のテレビ放送F6DB.gifがきっかけでファンになった
徳永さん。

以後あのときの感覚を今も尚あたまに描けそうなくらい・・・
テレビを見た日のことを今でもそれなりに覚えている。



2011年8月22日は、まぎれもなく明日。


徳永さんの楽曲・声・歌詞から伝わるもの全てを追いかけながら丸4年が経過することになる。

やっぱりサイコーに好きだなあF6DE.gifF650.gif



そしてこれからも徳永さんの音楽は自分にとってはプラスの「力」となるのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ここで、アップしようかな・・・と思っていた今
隣の部屋で家族がつけていたテレビにて、アイシス(トヨタ)のCMが偶然にも流れました。

「黄昏を止めて」


偶然とはいえ、うれしい偶然! こんなたわいのないことでも嬉しいのでした!


f0126151_23293098.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-21 22:41 | その他・雑感 | Comments(0)

くろちゅうとKFCと16日。

f0126151_231413.png



今年も8月・・心おちついて手を合わせられるひとときがある一日に感謝。




f0126151_11205094.jpg




・・・結局のところは、ケンタを買ったら、今年は「焼酎」でしょう・・・
という事がらもあり、ないしょで見繕いに行ったものの・・・
ほんと焼酎はわからんくて、呑むのも苦手。
しかも大の苦手(+_+)

黒糖梅酒なら飲める・・・黒糖ならイケるかも・・・といい加減な思いを馳せ
ゲット。

帰宅して飲んでみたら、芋、麦はダメでも、くろちゅうならイケるかも(とはいえ少し)、
と思ってしまいました。

アルコール摂取のレパートリー、増やさなくてもいいのだが・・・\(^o^)/


お参りを少し残してしまいましたが、お盆終了です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-16 23:01 | 日替わり日記 | Comments(0)

『ナン』 と、我が家の圧子さん。

f0126151_1343691.jpg
いつも通りにカレーをしたら

リクエストで『ナン』でカレーに、だとか。。

嗚呼〜なんてことを言い出すの〜?

と思いつつ

何とかナンを焼いてみた日曜日。

なんとかなるものさ!

久しぶりに強力粉を買った感じです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと、この17日で、我が家に圧子さんがやってきて丸一カ月経過しました。

圧子さん。。。。。
考えに考え抜いた末、とうとう圧力なべを買ったのが一カ月前。

やっぱり、あっぱれなのは、イワシも骨まで、サバも骨まで短時間で柔らかくなること
だったでしょうか。

イワシの骨があれほどまでにあっという間になるとは、やっぱり感動ものでした。

ナベが空いているときは、ご飯も炊いたりして、おいしいし
我が家の台所には革命的でした。。

炊飯器を置いているスチールのラックの下に定位置を決め、もう出しっぱなし収納にし
割に重いのに、いちいち出したり入れたりしなくていいようにしてます。

ふたを普通のに変えて、普段のナベとしても活用気味です。

「いわしが骨まで!」 がどうにも頭から離れずに踏み切って大正解。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-17 13:43 | 日替わり日記 | Comments(2)

日曜日

f0126151_0461988.jpg

京都会館でライブ鑑賞後に四条烏丸から北の錦の通りにある
『まんざら亭 NISHIKI』へ。

予約なしで挑んで満席‥


空の見える奥のテラス席なら空いていて扇風機あたりながら生中で乾杯!


f0126151_111421.jpg


帰宅して携帯カメラの時間ログをみれば、18時30分すぎでしたので
画像の青空は・・・その時分です。

まさにビルの谷間。



月曜日からまたがんばろう。  感謝。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-10 23:59 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism