すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:暮らしあれこれ ( 29 ) タグの人気記事

立秋



聞いてもなんとも実感わかないけど、7日・・・
「立秋」
なのですね~

そして、あまり聞きなれていなかった 8月== 
「葉月」

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日暑いけど、今年はほんと、自分たちのことだけなので
わたし的には暑くても、結構気楽にできています。。


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨夜は~夏の暑い日にこそ?しようかなって・・・
遅めスーパーで半額セールだった「鱧」(ハモ)で、ハモ鍋しました066.gif

意外な献立に、おおっ~~と、どよめきが。。
とは言え、自分以外の約一名のどよめき・・・笑。
でも、喜んでたみたいで、うれしい~~。
食欲ない日は、口に合うもの少しでもおなかに入れて、
食べられる日に、ガッツリ食べて、その日その日を・・・・

いつも思う頑張ろうな最小単位は

「今日いちにち」

なのでーす。

それがボチボチということだと思ったり・・・


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下の写真は、水曜日に友だちと映画を見た後に、
是非とも・笑 つれて行きたかった、ケーキ屋さん。

重くないタルトで、おいしかったと言ってくれてよかったです。

お茶はせずに、お互いにお持ち帰りにしました。067.gif


f0126151_7345055.jpg


◆キルフェボン京都◆
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-07 07:30 | 日替わり日記 | Comments(4)

無事・解体

f0126151_8491815.jpg八月最初の日曜日・・・そして、一日~

先週の週末、ドニチとは打って代わって、一日ゆっくり自宅ですごしてたよー

八月・・・お盆の月ですねー。


そうそう、


久しぶりのパイナップル・・・
冷やして食べたらおいしかったです。

[PR]
by marukkoegao | 2010-08-01 08:49 | 日替わり日記 | Comments(0)

土用の丑に

f0126151_073943.jpg


今年は・・・

うなぎ、+ 土用餅(というらしい)、とで

土用の丑の日を過ごしましたー。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-26 23:07 | その他・雑感 | Comments(2)

万願寺とうがらしとじゃこ

f0126151_1828266.jpg


日曜日のおかずの中の一つです。



肉厚の万願寺とうがらしをよく見かけるようになり、

大好きです!!!

グリルで焼いて、かつお醤油で、焼き浸しのようにしても

おいしいけど、ちょっと分厚いので・・・・。

汁けが残り、万願寺だけ器に上げてしまい、じゃこが残り

煮詰めたので、じゃこにしっかり味が付き、ご飯が進みそう。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


京都は、からっとした一日で、中央分離帯で咲く、さるすべり・・

ずら~~~っと、顔見世状態ではないけれど、早くも咲きだした一本を見て

季節は夏へ・・・・を感じました。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-18 18:28 | 日替わり日記 | Comments(2)

ひんやり手作り日記

f0126151_1502394.jpg



日記続きです

抹茶と片栗粉+牛乳+さとう(甘味)です~

甘納豆は思ったより生地にくっつかず はがれてきたものありでしたがおいしくできたほうです

牛乳+片栗粉、割合(5:1)くらい。

牛乳500だと片栗粉100かな

ボランティアで行った先でのレクで みんなでおやつ作りをしたときの勝手アレンジです

自宅で使った砂糖はラカントSのカロリーゼロ。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-17 15:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

もどき…

f0126151_1035412.jpg

こないだ作った水無月とは材料が全く違います…

水無月づくりに買った甘納豆の残りで我流お菓子です

また、ぉ皿に載せて続きをばV(^-^)V かなー

きょうはイヨイヨ 祇園祭の宵山ですな!










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-16 10:35 | 日替わり日記 | Comments(2)

晩酌

f0126151_22474831.jpg

無くてはならない! わけではないけど

家ではビールは たいてい…呑みます。

キ●ンなんだけど きっかけありでこっちに乗り換えなのは私。

ア○ヒ・・・。


コンビニで見かけ、コンビニ限定なの1本だけ買いました。

わたしには…
違い…
つかめず…

普通〜においしかった!!!!!

缶の後ろは家の中が入り込み、ぱっとしなかったので、立てかけてみました。。。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-15 22:47 | その他・雑感 | Comments(0)

水無月作りました♪

f0126151_2240448.jpg


現実生活でも、ブログ上でも
いろいろと水無月に関してお話聞いて、売ってないのかぁ・・・

検索したらレシピに到達・・・

簡単そうで、一度作ってみるか・・・って
単純な理由だけで、思いつきで作ってみました~。

レシピは、こちら参考にしました。。。。こちら★



水無月について・はこちら

途中経過の様子もデジカメで撮ったけど・・・笑。

うれしがって、結果のみ先にアップ~

自己完結してこれで終わっちゃうかも・笑。

写真撮った、意味ないしぃ(笑)

冗談さておき、わたしがトライして出来上がる・・・ってことは???

ほんと簡単でした。

材料だけ揃えたら・・・簡単~。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-04 22:40 | 日替わり日記 | Comments(4)

続◇半夏生とタコ

タコとのつながり・・・
私的に謎だと思いちらっと検索したら、おおかたどこも同じような内容でしたが・・・

やわらかい感じのするページに漂流し・笑
いろいろとレシピもリンクしているようなので

こちらのページを、はりつけておこうかな~です。

ダイエーさんの、こんなページ

興味あるかた、のぞいてみてねん 010.gif

タコを使ったおいしそう~なレシピが載ってました
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-03 09:40 | Comments(0)

半夏生とタコ

f0126151_22265424.jpg

以前に載せた、鬼太郎(ゲゲゲ)のどんぶり仕様です。
そんなことはどうでもいいっ・笑。
2日って半夏生。
あまり深い意味、つかめていなかったりだけど、スーパーで
前日に、タコ売り場?で、またつらされて、タコ買いました。

居酒屋さんでおいしかった、タコのポン酢・・
このタコ、タコのから揚げみたいに、片栗粉をつけて、揚げてから
大根おろし、ねぎ適量、その上に、七味、、
そして、ポン酢でいただきます。。。

タコは吸盤の区画?を見当に、一口よりちょっと小さめです。
そこそこお店でのと、大差なく、久しぶりヒットでした。

下は、こんにゃくのピリ辛炒め煮?適当な名前かいてます。
甘さ控えめ、醤油味で炒め煮って感じで仕上げに~
話題だけで買った、食べるラー油、まぶしました。

これまた今回は、うけが良かったです。

もちろん、作ったもので、うけない日もありだけど

仕方ない・汗・笑。

f0126151_22265455.jpg



花のこと、日常のこと、徳さんのこと、書きたいこといっぱい~。
また、追い追い~~
いつ追いつくのか~
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-03 00:31 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism