すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:暮らしあれこれ ( 29 ) タグの人気記事

自宅昼ご飯

f0126151_125611.jpg

市販の液体ソース仕上げなるもののおかげで(笑)
自宅ユックリ昼ご飯でした!!

028.gif 炭水化物とりすぎちゃうかぁ~?!028.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆追記

同日の晩ごはん日記~追記です^^

写真確認するも、ブレブレで~さすがに載せられませんが
焦っていたようで、携帯でもなかなかきっちり撮れるときもあり
また、だめぇな画像しか残って無かった・・・って、いろいろですが
まず、自分が楽しいってのが一番です(ご迷惑ならない範囲で、もっち~ね)。

あ~、載せたかったのは、夏の我が家の定番な感じの
茄子の素揚げ、めんつゆかけて、かつおぶし・・・でさっといただく。

油もの控えたほうがいいかも?ですが、献立考えるのも結構大変。
作りたい?作りやすいものにしています。。。



それから7/1づけで、広告表示になったのですねぇ・・
ないほうがスッキリだと思うけど、ブログやめるほど困りもしないので
こちらで変わりなくマイペースしていきま~す。

賛否両論あることは、難しいね・・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-01 12:56 | 日替わり日記 | Comments(0)

ハンバーグ

f0126151_9425918.jpg
木曜日の晩御飯〜

ぼーっと脱力しながら
ハンバーグを超久しぶりに
こねました

『とんかつソース 意外に敵』

と爆弾つき(笑)

さらさらの
ウスターソースをちびっとつけて
いただきました。

久しぶりにおいしかった(o^〜^o)
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-25 09:42 | 日替わり日記 | Comments(0)

そらまめ

f0126151_2332132.jpg
土曜日一応ゆっくりしてたんで、いろいろ買いにも回り
『そら豆』ゲットでした

皮の生ごみが沢山でますね
皮は捨てるしかないよね?(笑)
割安感ありでゲットできたので写真は一部の量です♪〜θ(^0^ )

塩ゆでにし食しましたが
美味しかったです!

※ちなみに写真は、まだ生のとき・・です
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-30 00:07 | 日替わり日記 | Comments(2)

山椒の実とハクモクレンの実

f0126151_7758100.jpg出回ってきてるなあ・・と思いつつ、週末が終わるまでやめとこう・・・と思って延ばしてた「山椒の実」を昨日の日曜日の買い物のときに、買ってきました~。
段取りが難儀だけど、出回る時期が決まってるんで、どうも買ってしまうのです・・・
でも、ちりめん山椒にしたり・・・他は?・笑。
わたしはちりめん山椒にしかできませんなあ・・週明けの今日、とくに何もないので、今日します。これだけなぜか、写真にフレームがついてるけど、特に意味なし・笑。

山椒の実




f0126151_775817.jpg 二枚目は、交差点に咲いてる花が、ハクモクレンなのか、こぶしなのか・・・多分、ハクモクレンだろうな~と思っていたやつがあるんだけど、きのうザザぶりだった雨のなか、買い物に徒歩で行ったとき、あ~もう実がなってる~と見つけました!
これで、ここのは、ハクモクレンだった・・・と実ができてから花を特定?できたことって嬉しい!
花に興味を持ったころなんて、想像もできなかったことです~
なにごとも、ゆっくりでもいいから進歩すれば良しとしたいです~


ハクモクレン




f0126151_775881.jpg緑ばかりの写真になった二枚を思ったら、そうだもう一枚、なんでもないけど「ゴーヤ」の写真があったって・・・
苦味が苦手で、イマイチ食卓にのぼることが少なかったけど、何かで読んで、種をとるときに、白い部分をぎりぎりまで、こそげて、実の緑が見えるくらい??に、取ると、苦味がマシなんだそうで、体にいいとも聞くし、力任せにこそげていたら、やりすぎて割れそうになりました・笑。 比較のため、右が意識して白い部分を取ったほうです、分かりづらいかな。
ほどほどに・・・ですね(でも、けっこう効果があって、以前より苦くなくて、ゴーヤチャンプルっておいしいものだ~と思えるようになりましたよ!)049.gif昨夜は私だけがこのメニュー!
ゴーヤ
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-24 07:07 | 日替わり日記 | Comments(6)

ありがとう

f0126151_6391726.jpg

昨晩は、作るの苦手・食べるの苦手なみそ汁の具に
先日、友だちから金沢のお土産としていただいていた「麩」を使って
麩の味噌汁~を、してみました。
結構しっかりとした麩で、形は、四角形です。

食べる段になって・・・
「もどってないけど・・・」と言われてしまった・汗。
みそ汁作ればこんなことに・・・の私ですなぁ・・・
なにはともあれ、「ごちそうさま・・・お土産ありがとう~」
と、やっと載せることができた~(*^^)v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それから大好きな徳永英明さんのアルバムのVOCALIST 4  ・・・
発売から一か月ほど経ちましたが、好調のようで、嬉しい限りです016.gif

麩で、「4」を描いてみました・笑。
麩に思いを込めてどうする・・・なのですが・・・まぁ、良しとしよう~~。


今日の木曜日も雨ぱらな京都です
全国的にかな057.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-20 06:39 | 日替わり日記 | Comments(2)

お土産

f0126151_21225126.jpg

今日の日曜日、午後より眼のことで所用があって街中へ一人で出ました。

夕方までゆっくりしてきていいよと言われたので疲れない程度に少し歩き、帰り際にアイスクリームをお土産に買い帰宅しました

夕飯のあとカップに入った丸いアイスクリーム…
仏壇にも供え、あといただきました。

一日に感謝です

(ちなみにポイントカードを貰ったけれどたまりそうにないなぁ~(笑))
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-25 21:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

ギフトバーゲン

f0126151_2285113.jpg

今日も比較的あたたかでしのぎやすかったです

近くのショッピングセンターに行ったら、予告は見ていたのに
すっかり忘れてしまってた「ギフトバーゲン」に遭遇
忘れる・・・ってことは!
本来は・・・買わなくてもいいもんで・笑、どちらでもいいのかも?
しれないけれど、半額で処分! ということで、お得かなと
思ってしまいます。

6個の瓶入りが半額となっていて千円でした。
磯じまん(さん)のものです。

・・・北海道から九州まで
各地の名産素材を
じっくり煮込んだ
ふるさとの心のかよった
味のつめ合わせです・・・

と、あり、しばらくご飯のおともに楽しめそうです!

さけを先頭に、時計まわりに
磯のり
山海ぶし
茎わかめ
はりはり漬
あらめ

このシリーズはこの大きさのしか既になかったけど
12個の瓶入りまであるようで、

少し縮小コースなうまいものめぐりをゲットです・笑。
一番小さいギフトの箱みたいですね~

参考ページ

f0126151_2285144.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-01-20 22:08 | 日替わり日記 | Comments(2)

3日・・たたきごぼう

3日の午後より、ごろごろしてても~ってことで
繁華街のほうに、二人でぶらっと出かけてみました。

帰ってから・・・冷蔵庫のなかもそろそろ寂しくなってきたので
年末に買ってあった「ごぼう」を取り出して・・・
たたきごぼう~作りました。
千鳥酢もちょうど新しい瓶の使い始めとなりました

そんなこんなしてるだけでも時間すぎて、就寝

きょうは、早4日で、体のリズムを整える調整の一日になりそうです

f0126151_2353879.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-01-04 12:01 | 日替わり日記 | Comments(4)

餃子

f0126151_231161.jpg 今夜はスーパーで買った冷凍になってた、
宇都宮の餃子でしたー!

春に買い替えたガスコンロで、揚げものなどのときにする温度設定・・・
揚げものキーで、180度にしておくと、ぼ~っとしてても焦げないし
けっこう、重宝しています。わたしにすれば、結構きれいに焼けたほうです。

餃子と068.gifと、いいたいところなんだけど
実は耳鼻科に通ってて風邪症状もひどいらしく、抗生物質でていたり・・・
なので、ビールしばらくお預けなのです。




今日は用事で出たりして、ひとつありきたりだけど
花も見ました。
足跡として載せますね・・・明日。 後日・・・
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-16 23:01 | 日替わり日記 | Comments(0)

柳のかご/掃除

f0126151_8555892.jpg 京都も冷え込んで寒くなってきましたよ!

久しぶりに徒歩で買い物に行った最近のこと。
雑貨やさんに立ち寄り・・うわぁ~好み!
と、ひとめぼれして買った、柳で編んだかご。

雑貨・・・百均でコト足りるものもあるけど、自分に合わせてうまく買い分けて行きたい感じ。
大きさの目安になるように、新聞入れてみました!

値段的には、ちょっと張り込んだランチ二回分くらいです。

昨日から、少し年末に向けての掃除、意識しはじめてます。

去年よりは時間的にも、気持ち的にも余裕はあるはず・・・
むりせず、少しだけ掃除意識の目標アップしてみたい。
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-16 08:55 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism