すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:水際 ( 32 ) タグの人気記事

歩く~河原@セイヨウカラシナ

f0126151_0585878.jpg
f0126151_0595093.jpg


木曜日、ウォーキングとまでは行かない歩き方で・・・
ウォーキングしましたー久しぶりでした。。

ちょうど二年前の5月に知ったセイヨウカラシナ。
新聞の記事によって知ったのですが、もう目がイエロー070.gif
って感じであたり一面、咲いてましたー。
高野川沿いです

それはそうと、これってかなりの匂いするものなのでしょうか
とりあえず、歩いているとなんかすごい匂いがしてたけど、
なにの匂いなのか、わからずだったのですけれど。

若い学生風の方、複数名が河原でお弁当を食べた後
セイヨウカラシナについて語り合っておられるのが耳についたのですが
「炒める・・・どうのこうの・・・・」と聞こえてきていた。。。。

これって食べられるの?と思ったけど、聞けない私でした・・・ホホホ026.gif

違う話しだったのか?
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-16 23:59 | 花あれこれ | Comments(2)

河原で花韮(はなにら)

f0126151_9324347.jpg

去年、四月初旬に別の場所のお寺でこの花を知ったのですが
その時のものは、花びらの中心のラインがうっすらと青っぽくなっていたのですが・・・
河原の土手にて今回咲いてましたが、透きとおるような白でした。
一つ前の日記の日曜日のお花見の帰りプラプラ歩いてて遭遇です

f0126151_933521.jpg



057.gif本日火曜日は久しぶり?の雨~
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-14 09:33 | 花あれこれ | Comments(2)

見たかったピンク系アセビ 0331

本日、投稿2件目です
もっとピンクがかったものがあると思ったりしてますが
ちょっと薄かったけど、ピンク系かなーって・・・
足もとが不安定な坂だったんで、半ばあきらめがちで一枚だけです・・・
f0126151_22131916.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-04-05 22:39 | 花あれこれ | Comments(0)

久しぶりの河原@ボケ満開 0331

f0126151_10224289.jpg

月末に河原に降りたシリーズです(いつまで続くやら・笑)。
この色が一番きれいなボケでした。
真っ赤、どちらかというと紅色がかった、濃い赤は見ごろ過ぎてしまってました。
f0126151_10251254.jpg


f0126151_22164750.jpg
f0126151_22171315.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-04-05 22:19 | 花あれこれ | Comments(2)

初めて見る@レンギョウ 20090331

雪柳の日の延長の日記です。

河原から上の車道の方を見たら、黄色い花が見えて、なに?
と思ってました。
帰宅して検索で判明しましたけど、
初めてみるものです(去年、一昨年は知らずの花です)

f0126151_10272369.jpg


風がきつくて、結構揺れて、たくさん撮るのはあきらめました。
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-04 10:29 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりの河原@咲き誇り揺れるユキヤナギ 20090331

ベニバナトキワマンサク(ひとつ前の日記)を見てから、
河原の方に降りてみると、すご~~~~~!
まっ白049.gif

f0126151_238544.jpg

いい感じに花がついていて、地面にも白く花びらが落ちてませんでした。
先の方まで歩いて行って振り返って、夕方の風に揺れてるのを見てると
白い稲穂のよう??
写真で撮ると、ふわふわとゆらいでいるのが伝わらないけど、
まさに、至福のひとときって感じでした。。
ほんと素晴らしくきれいでした。。
f0126151_2384196.jpg

f0126151_231438.jpg


f0126151_23154692.jpg
f0126151_23163156.jpg
f0126151_2317372.jpg
f0126151_23175952.jpg
f0126151_23185478.jpg

 ↑の写真の右上に小さく映ってる雪柳のかたまり?が、
この記事の一番最初の写真の場所です・・・方向は逆ですけど。

スロープになっている両脇に綺麗な雪柳があり、
少し離れて川のすぐ横に、こんもりとした雪柳があり、同じ地帯ですが、二か所うつした感じです。

もーいいってほど載せましたが・・久しぶりの鴨川、それほどきれいでした。
マイスポットにします056.gif

遠目で見ていてももう少し先まで雪柳のしろ~いのが見えてましたよ。
引き返さないといけないので、そこまでは歩きませんでしたけど、
きもちいいだろうなあ~でした。
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-02 23:12 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりの河原@ベニバナトキワマンサク 20090331

ベニバナトキワマンサク・・・だと、プレートありました。

f0126151_9283436.jpg

f0126151_1024725.jpg
f0126151_1034599.jpg


珍しい時間帯にシャッターきっているんですが
夕方、17時半前後です。。。

名前や、科は、ブログで見かけていたのですが
マンサク・・・と、名のついたものを見るのは多分初めてです。

花びらの先がカールしていて、正直どれがきれいに咲いてるの?
か、私には今一つわかっていないのですけれど。
正面もつかみづらかったです。
でも、木によってはまだ開いていないつぼみらしきものもありました。
マンサク・・・制覇~笑。

実は・・・
また、この日もカメラにメモリカード入れ忘れていて、
どか~んと、がっくり来てました。
三月初めに友だちが来てくれたときのも本体に入ったままだし、
コード(カメラとPCをつなぐUSB)がどこへ行ったかと・・・
家探しの末、昨夜みつかりましたー。
さすがにくたびれましたが、
このベニバナトキワマンサクも載せることができて、

ほっ033.gif033.gif033.gif041.gif032.gif

於:鴨川
[PR]
by marukkoegao | 2009-04-02 09:30 | 花あれこれ | Comments(2)

川沿い@ナンテン

f0126151_954530.jpg


二つ前の日記のマユミの実を撮った帰り。
鴨川沿いです。

降っていた雨がやんで、日差しが出てきて南をむいて撮ったからか
きれいには撮れてないけど、きらっとしてます☆

柳がカーテンのようになってしまって、向こう岸が見えませんけど・・(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-03 09:06 | 花あれこれ | Comments(2)

四条界隈@マユミの実

去年、2007年をしめくくったのが、このマユミの実でした!
先週に用事で街に出たついでに思い出して近づいてみたら・・
嬉しいことに鈴なり~016.gifでした。

今もそうですけれど、
一年目より、二年目の方が目についたものでも、名前がぱっとわかるって
嬉しいことですね。

この「うれしさ」って形のないものであり、心の中に宿るもの。
これは自分で調べたことによるものは、ほんの一部(わたしの場合)で、
ほとんどが、ブログのつながりによるものと言えます。
もちろんコメントをいただくことだけではなくて
なにかの形でコメントを入れさせてもらって、お返事によって
感じるときもあります。
どちらにしても、ご交流のご縁それぞれの方に感謝だと思いますね。

大切にしたいと思います。

f0126151_21312019.jpg
f0126151_21315458.jpg
f0126151_21321646.jpg
f0126151_2135468.jpg


参考→去年の記事056.gif
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-01 18:16 | わからないもの、他 | Comments(2)

琵琶湖を眺める

f0126151_14101826.jpg
f0126151_1411556.jpg
f0126151_14113439.jpg
f0126151_14115956.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-02 14:12 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism