すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:水際 ( 32 ) タグの人気記事

久しぶり河原(1)こぶしの実

以前の日記

この日記は、去年の四月。
ことしも、ここに咲くのだろうと思っていたけど、逃してしまいました。
そして、今回行ってみたとき、実がついていて、
ここにあったものは、こぶしだったか、はくもくれん・・・
どっちやったかなぁと。

でも、はくもくれんは、実がもっとグロテスクだったし(御所で見ている)
こぶしは、確か赤ちゃん?子供がグーをした形だと、ブログでも見ているから
きっと、こぶしだと思ったそのとき、プレート見つかったのでした・笑。

f0126151_9181339.jpg


河原に降りるとつもりなかったこの日、またデジカメ持っていなくて
携帯画像です。
それと、帽子もなくって・笑、暑くて写真に没頭もねぇ・・・
少し無理でしたって感じです。

でも、まあ、こぶしの実に遭遇できるとは?!
思ってもみなかったことです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-08-06 09:18 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりの河原 5★ハテナ★ピンクの花

久しぶりの河原シリーズのラストです。
春の、さくら・やなぎ・ぼけの三種とはまた違った三色で・・・。
ここはやっぱりお気に入りな場所の一つです。

f0126151_16324110.jpg


以下、二つともピンク系なのですが、なんなのでしょうか?????
自力で調べたけど、ちょっとダメでした・笑
わかれば教えてもらえるとうれしいです。

f0126151_16331093.jpg

f0126151_16374974.jpg


今日はいまのところ曇ってます。。。どんより (-"-)
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-26 11:16 | 花あれこれ | Comments(3)

久しぶりの河原 4★金糸梅★

少し前に河原にての金糸梅を載せましたが、そのすぐそばにあった金糸梅、ひとまわり花びらが大きい・・・調べていたら園芸品種の「ヒドコート」。に、たどりついたのですが?!
f0126151_9263760.jpg
f0126151_9272250.jpg

 
 河原に行ってからもうだいぶ経つのにまだダラダラと書いてます。おつきあいくださる方は、まだもうちょっと残っていますので、どうぞよろしく !(^^)!

More きのう。
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-22 09:34 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりの河原 3★悪茄子(わるなすび)★

f0126151_0443755.jpg


f0126151_23124678.jpg

蔓花茄子に似てると一瞬思ってしまいました。たどり着いたものは、悪茄子(わるなすび)または、鬼茄子(おになすび)でした。が?
斜面一面、白っぽいと思っているだけだったけど、いざ歩いてじっくり見てみると
本当ににいろいろな種類の花が咲いていて、種が飛んできて咲き混じっているようでした。
きっとこれが自然の姿なのかなぁと。
植物園や、その他、それなりに手入れされている場所で咲いているものは、鑑賞を目的(語弊があったらすみません)とされてそれなりに整い、あんたの色はココ、あんたはこの種類やからこっちって感じで仕切られてるけど、本当にここは好きなように絡まり好きなように生きてるんだなって感じだった。
その自由?がある代わりに、雨がなければかわいそうで、しかしそれも自然なことであり耐えなければいけないのだろうなぁ。
でもそこに咲いてるそのものたちは、それが当り前のことでごく自然なこと。

だと思う。。
f0126151_0403634.jpg
f0126151_041646.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-06-17 00:22 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりの河原 2★金糸梅★

f0126151_19362688.jpg

歩いた周辺風景の画像です。

f0126151_20315296.jpg

f0126151_20332780.jpg
f0126151_2034650.jpg おもいつきで河原に行ったものの、この時期、あれが咲いてるだろうーってことは私には予測不可能で、花を追うにはまだまだだけど、やっぱり新発見があった日にはうれしい~です。
金糸梅も、そうだと認識してみるのはきっとこれが初めてだと思う!

ただ近寄れば近寄るほど、クモの巣みたいなのがいっぱいあって・・・でした。
この鳥は鷺ですか?
いつまでいるんやろう?
ゆったりと左みたり右みたり、のんびり感のおすそ分けありでした。

More・・追記
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-16 19:42 | 花あれこれ | Comments(4)

久しぶりの河原★ひるがお★

f0126151_182691.jpg

「顔」とつくものがいくつかあって・・・・(^^ゞ
昼顔だと思っています。
f0126151_19957.jpg


つづきです★ほんとうは・・・・何?・笑
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-16 01:23 | 花あれこれ | Comments(2)

ぼちぼち 桜 その②

f0126151_17411716.jpg

f0126151_17502940.jpg


土曜日の今日、あおぞらいっぱいでした
綺麗なものを見て
とことん綺麗だと思い、その時間に感謝する
大事にしたい瞬間でした

 ちなみに下の写真のちらっと映る山は、比叡山です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-29 17:41 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

ぼちぼち 桜 その①

f0126151_227293.jpg
f0126151_2282696.jpg

f0126151_22181556.jpg

f0126151_22232118.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-27 22:14 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(4)

コスモス地帯に着くまえに

昨日の日記の続きです。
前日にコスモスだってことがわかっていたので、あまりイソイソ感もなくのんびりと歩いてました。前日も写真撮ったと書きましたが、この日は
“天気はいいので昨日よりはちょっと綺麗に写せるかも?でも、距離間とかは同じだし、どうかなぁ”
と、ほんの少し躊躇の気持ちをひきづって。


でも、やっぱり行こう!



が勝ったので行ったわけだけど、前日には気づかなかった土手から降りる石段?
階段があったので、間近で見ることができたのです!

どうしてチャリで行った前日、

“ここから降りれる”

という石段に気づけなかったのだろう。
夕方で気持ちが急いていたからかな。

コスモスの咲いてる地帯に着くまでにも、キバナコスモスの見どころがあり
結構ここで楽しめました。

f0126151_12312145.jpg
f0126151_12321070.jpg
f0126151_12325579.jpg

三枚目 ↑ 一番下の写真にある土手をずっと歩いていくと、
京阪、出町柳駅になりますって、ちょっと距離ありますが。。。

写真の川は高野川でした。


うろうろするのが終わりやな~って思ってるときに、川の看板が。

車道側が漢字
河原側はひらがな

へぇ~。

f0126151_12515142.jpg
f0126151_12521052.jpg


More・・・すみません、階段アップしわすれて追加です。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-05 17:35 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(0)

身近でみた幸せのかけら~お花畑にいるみたいだったよ~コスモス~

二日の日に目に飛び込んだあの綺麗な光景は、なんなのか?
実は昨日、時間もないのにチャリを出動させ、確認すべく河原へ。

バイクで移動中に視界に入ったものは、黄色、あっ、ピンク・・・白っぽい・・・
あまり眺めると危険で、しっかり眺めたところで河原にあるそれを確認できる視力でもない。
きっとピンとくる人には、判るんだろうな。

ってなわけで、昨日近くまで行って確認→→撮影。

だったんだけど、夕刻で、パッとしなかったので自分でスルーしました。

それで、今日はリベンジ。



今日は快晴で、天候がちょっとだけ綺麗に残す手助けをしてくれました。

それは、あまり大きくはないけど貸し切りのコスモス畑のようでした。

f0126151_17585626.jpg
f0126151_17592679.jpg
f0126151_17594633.jpg


PS:あまり詳しくわからないけど、このスキンにしたら、写真の輪郭がギザギザになってる感じもします。
写真をクリックしたらもう少し大きくなる?????
それを見たらもう少し、マシな感じも?????

う~ん、ハテナ <`~´>


★スキン(テンプレート)がよく変わり、見づらいにも関わらず
定期的にご訪問くださっている方々
いつもほんとうにどうもありがとう!

[PR]
by marukkoegao | 2007-10-04 17:55 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism