すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:水際 ( 32 ) タグの人気記事

続・時計草

前に載せた 六月一日の自然ってステキ~時計草~

今はこんな風に・・・

f0126151_14282386.jpg


近くのたんぼも・・・

f0126151_14292086.jpg


緑はよいものです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-30 14:30 | 花あれこれ | Comments(3)

夏の置き土産@高野川

f0126151_22191258.jpg


空き缶はくずかごに・・・
あっ、今はリサイクル?

通りすがりのヒトコマです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-27 22:20 | Comments(0)

土手におりたら@赤い花

7月5日にアップしてるのと同じ土手に。
あまり変わりはないやろうとの予測は外れ、
季節はしっかり移り変わっているもんやね。
前に行ったときには、なかったと思われる赤い花見っけ!

f0126151_23122488.jpg
f0126151_23125896.jpg
f0126151_23133847.jpg


More・・・・・・・・・・きょうは
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-25 23:22 | 日替わり日記 | Comments(2)

やっと梅雨あけ&土手でみた花

f0126151_17111014.jpg


夕刊を見たら、やっと近畿地方が梅雨あけしたとみられると発表したとありました。
今日はその通りの快晴でずっと気になってたカーテンを洗濯し、
久しぶりに気持ちの良い日でした。

窓辺につるして写真を撮っているとカーテンから石けんの香り。
有意義に過ごせた一日でした。

今日、外でみた花は・・・
f0126151_17245773.jpg


買い物に回った時にちらっと土手におりてみた。
土手側の家の裏なので、よそのお宅のかもしれないけど、
きれいにぽつんと咲いてました。

f0126151_122672.jpg

(後で一枚追加いたしました)
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-24 17:15 | 日替わり日記 | Comments(2)

午後より晴れ間@高野川

f0126151_16354076.jpg


雨続きで川の水が濁っている?と思ったけど、案外ときれいでした。
ナニが釣れるのか? 釣りしたはる人おられました。。
キリギリスの鳴き声も。。

今日は、重要度の低い、しかも自分だけに関する予定を一つキャンセルし、どうしてものことだけいくつかこなし、ゆとり時間を少しとり、川辺りへ。

自然ってステキ!

f0126151_23355282.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-07-05 16:36 | 日替わり日記 | Comments(4)

発見~別のものを撮るつもりだったのに~

f0126151_18441974.jpg

f0126151_20361410.jpg
f0126151_20362614.jpg


正直、ナニコレ?
なのです。
発見したものの、なんだか、キョーレツな印象。
\(◎o◎)/!



■ほんとは、コレ↓が信号待ちで目に止まり近寄った次第です。
f0126151_2042572.jpg


どちらにしても、二つともわからない花。
あぁ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-30 20:44 | 花あれこれ | Comments(4)

~続き~混雑してなくてよかった♪飛び石にて

f0126151_0264930.jpg

絶対落ちるわけにはイカナイ・・・・・と、(心の中で)

f0126151_0281071.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-05-25 00:28 | 花あれこれ | Comments(0)

異色な二色・・in木屋町仏光寺あたり

f0126151_17241585.jpg
f0126151_17243869.jpg
f0126151_17254962.jpg


今日の京都・・・快晴でした。

写真の場所は、木屋町を南下し、高辻の一本北だから、仏光寺のはず。
そのあたりで、一本だけ木が紅いのが目に入ったので、止まりました。

あまり時間がないのに、止まりました(笑)。

流るるは、高瀬川。

パシャ!
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-12 17:34 | 花あれこれ | Comments(0)

30日の午後のひととき

f0126151_1705114.jpg

f0126151_1710716.jpgこの間京都新聞の記事でセイヨウカラシナのことを読んで、機会があったら見たいな~と思っていたところ、
北山通りでお昼を食べて帰りに高野川に沿って歩くことに・・・。
お天気よくてキモチいい、ココチいい、午後を過ごすことができました。

一枚目の写真の高い山は比叡山。
この高野川沿いもピンクっぽい春色から
今は、ほんとグリーンがキレイな季節。

三枚目の写真の一部に五山送り火である妙法の法がちらっと映ってまっす。


斜めがけのバックを持たずにカバンが面倒な手荷物になってしまって、
これはちょっとイマイチでした。
デジカメ散歩用のバックが欲しいな~


f0126151_1711598.jpg



30日、昨日のことでした。

今日は1日。
そう、映画を迷っていた日です。
今日の京都は雨と強風・・・。

それでも!

観たいものがあったなら、出かけていたと思います。

でも、
そんなにしてまでどれもしっくり来なかったんでしょうねぇ。
千円で観れる日ではあるけれど、時間もお金も必要だしってことで、
なんだかやめちゃった。

そして、
昨日出かけていた間に録画をした昔のトレンディドラマの再放送、
を、今更ながら?堪能しました。

そう、
101回目のプロポーズを先日、偶然見始めたのを機に観だしてしまって
昨日の録画分を二時間分、酔ってしまいました・・・。

そして、そのあと、今日が最終回を含む二時間分。

1991年のドラマです。
ほぼ、16年前ですねぇ。

そのときの自分とかぶる、かぶらない・・・
ということでもなくって、

携帯電話なんてものは、頻繁にドラマに出てこなかった、
(と、思う)

自分のキモチを伝えたいがために、マッハで走る・・・
ひたすら、走る・・・
遅れないように、走る・・・

などなど。

すごく、ピュアなキモチを思い出させてくれた充実したおうち時間でした。

今のドラマもいいのだろうけど、
昔のドラマはよかったな。

と、個人的に思います。

最初の部分、再放送、観ることができてないので、レンタル行こうかな~!
そのうちに。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-01 19:27 | 花あれこれ | Comments(0)

こぶし


賀茂大橋のたもと、橋の北側で、こぶしが咲いてました。
こぶし とプレートあってよかった。。。


f0126151_17152939.jpg


きょう、空が青かったらなぁ。



高野川沿いも綺麗でした▼
f0126151_17194994.jpg



なんか、本当に空がグレー。
[PR]
by marukkoegao | 2007-04-02 17:16 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism