すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:独り言 ( 51 ) タグの人気記事

 お買得らしい花

f0126151_830521.jpg

昨日に、ロールケーキ持ちつつスーパーに寄ったら半透明のレジ袋に入って350円。
お買得と書かれて6つ入ってました。
ベランダが賑やかになりました。
そのうち植えかえしないと!
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-13 08:30 | その他・雑感 | Comments(0)

好きな花のひとつ~水仙~

f0126151_16563461.jpg



好きなお花の中のひとつです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-10 16:59 | 花あれこれ | Comments(2)

映画vsはな

つい先日からだと思うのだけど、
文字装飾が簡単にできるように、なったようです。
ま、あまり使わないかもしれませんが・・・・

金曜日、夕刊を見ていたらドドンと映画情報が載っていて、
1日が映画の日で千円なので、ぼちぼち情報集めたいなと考えているところだったりします。
「硫黄島からの手紙」以来、劇場には行っておらず、
ぼちぼち観たくなって来ているので、ちょうど木曜にあたり、
動ける曜日なので来月1日が待ち遠しい!?

映画も見たいし、
見ごろの花も追いかけたいし・・・なのですが、体はひとつ。

[PR]
by marukkoegao | 2007-02-10 00:49 | 日替わり日記 | Comments(0)

快晴!

f0126151_12253220.jpg
気持ちいい12時前でした。
高野橋のあたりにて。


今年は比叡山も
ほとんど
白くならないな・・
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-05 12:25 | 日替わり日記 | Comments(0)

雪の日の夕日

f0126151_178754.jpg


昨日、二日、雪だったのに夕方には、夕日でした。
目で見ているときは、太陽の沈む感じ、良かったのに撮れば、もひとつ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-03 17:09 | 日替わり日記 | Comments(0)

全国女子駅伝

f0126151_14341830.jpg
みんな地元を応援してるんだろうか?

見慣れたところが映る映る!
駅伝あまり詳しくありません。
運動苦手やねぇ……
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-14 14:34 | 日替わり日記 | Comments(0)

やれやれ

お正月早々、具合が悪くなって入院していたばあちゃんが今日無事に退院した。
お正月早々にグチのようなものも書いていたけど、
人ひとりが入院すると、またいろんなことがあり、出会いもある。
「一期一会」
退院の日が決まったのが11日。
そのころから病室で、いい笑顔を見せていたようだ。
看護婦さんいわく、「やっぱりおうちがいいんやね」と。
そして、「大変だろうけど、あなたが頑張っておられるから、
この笑顔があるんだと思いますよ」
と、ホッとできるような一言もいただき、
いろんなことがありながらも、やっぱり一生懸命やるっていいことだなと改めて思った。
なかなか優しくはできないけど、また一つ学んだような気がした。

そして、いくつになっても笑顔って大事だ。
すまいるすまいる。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-13 23:05 | 日替わり日記 | Comments(2)

読まなきゃ・観なきゃ

阪急や、JR、読書の時間を取るにはもってこいの状況があったのに、
先日買った江國香織さんの「とるにたらないもの」を読むことができてません・・・
車窓からの景色を見てのんびり・・・というのを無意識に求めてたのかな~
持って行くのも忘れてました。。
というわけで、まだ手がつけられていないまま。

読書をしようと思ったと同時にレンタルにも久しぶりに行って、
「ダヴィンチコード」「スクールオブロック」を借りたにも関わらず、鑑賞できてないし。

今週は、ちょっと落ち着いていたのに、こんなことで
何をしていたんやら?私の休み。  ですかね。
ま、いいや!
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-12 10:28 | 日替わり日記 | Comments(4)

まだ行ってないキルフェボン

全然、知らなかったけど、友だちの話によると街中に京都にキルフェボンというお店があるんだそうです。
(友だち談)
「行ってみたい・・・京都に行ったとき、寄れる?」
と、のことで早速検索してみました。
検索したら一発で出るから・・・
とのことは、本当ですんなりたどりつけました。
絵文字がないので、感情の度合いが現しにくいのが、たまにきずかな。

キル フェ ボン京都

京都駅からなら、地下鉄は乗り換えなければならないけど、
無理なく行けそうで京都に来てもらったときにはおともできそうです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-11 09:57 | 日替わり日記 | Comments(2)

キムチ鍋

f0126151_23383261.jpg
野菜不足を解消しようと土鍋でキムチ鍋。
半分ぐらい減ってから、そやそや写真でも…でした。

税務調査官 窓際太郎の事件簿を見ながら投稿!
小林稔侍さん、渡辺いっけいさんなどが出てられ、毎回楽しみにしているもののひとつ。

ここからは、ぱそこんで追記
[PR]
by marukkoegao | 2007-01-08 23:38 | その他・雑感 | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism