すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花08 ( 68 ) タグの人気記事

1122 壁も紅葉~京都会館

f0126151_1027127.jpg

岡崎あたりをうろうろした続きです。
京都会館の西側の壁・・去年も壁画みたいだ~と
載せましたが今年は少し離れたところからです。
全体に根が張ってすごいです。。


f0126151_1027394.jpg

京都会館の前の歩道です。


f0126151_10281243.jpg

建築されたのは、1961年、生まれていません~わたし049.gif


f0126151_1029298.jpg

会館入り口のあたりで、サルビアでしょうか。。


f0126151_10295633.jpg

ちょっと時間的に余裕ありで、おまけの写真も・・・
晴れた空は、きもちいいなあ~って久々に思いました。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-27 10:59 | 日替わり日記 | Comments(2)

ミセバヤ

きょうはすごく快晴で、家にほとんどいたのでベランダ出ました~。

f0126151_20262787.jpg


去年のように、ぼんぼんふさふさ~ではないのがちょっと残念だけど
綺麗に咲いてくれました。
花はほんとに和ませてくれますね~。

f0126151_2030355.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-11-12 20:27 | 日替わり日記 | Comments(4)

枇杷(びわ)の花

f0126151_2051724.jpg
f0126151_2053827.jpg
f0126151_2062062.jpg

土曜日に撮ったもので、風船唐綿の並びにありました。

11月頃に咲く花で検索したのですが・・・
つぼみが毛でおおわれていて、特徴あってか、珍しくすんなり自力でわかりましたけど
ばら科だとみて、全然想像つきません・・・わたし。

写真を撮ったときは、葉っぱをみてとにかく良く見たことのある葉っぱやなぁ
って思いましたよ。
びわの実ができていたときに、よく目についていたのかなぁ・・・



きょうは、友だちと出会って、また「柿」をいただきました(●^o^●)
今年はよく柿をいただけます・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-10 16:15 | 花あれこれ | Comments(2)

ホトトギス

f0126151_1654235.jpg
f0126151_16544731.jpg


ご訪問中の皆さま~お久しぶりです(●^o^●)。

去年と時期が偶然ほとんど同じです~。
去年より、見頃としては、タイムリーだったかもで、つぼみありで、枯れてるの
ほとんどなしでした。


あそこに行けば、あれが咲いているかも?
と、ひとつでも思えれば、うれしいことです。
去年あっての今年です・・・(●^o^●)

ベランダのミセバヤがぷちっと開花しています



たわわではなく~(/_;)。

またアップしたいと思います。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-04 16:54 | わからないもの、他 | Comments(2)

季節を追う一瞬の素敵さ@キンモクセイ

f0126151_15282911.jpg
f0126151_15295133.jpg
f0126151_15301464.jpg


日常なんでもないことでこんなに一瞬きらきらした空気に包まれるって
やっぱり素敵やなあ~~~
ものすごくいい天気な今日、青空でもあり、少し離れたところには、雲もあるのに
キンモクセイの上だけは、雲ひとつない青空を見れて久しぶりに感激!
一番上は、あいにく携帯画像からの切り取り?ではあるけれど、
一瞬を逃さずに今日があったことで、もう帳消しです。

キンモクセイのことを少し調べると、こんなにきれいなのに
 咲いたあと雨風あるとあっけなく散るので、はかない・・・。

と、ありました(違ってたらご指摘ください)。

そうだとしたら、ほんとに今日に感謝なのです。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-08 15:28 | 花あれこれ | Comments(4)

帰路では赤を見ました

先月末の火曜日に雨だったので、バスで出かけて、
白い彼岸花載せてました。

同日の帰り道、バイクじゃないんで、バス乗り継ぎなど強いられて・笑
濡れた歩道を歩いていたら・・・
植えられたんだと思われる赤の彼岸花に遭遇。

行きしなは白いのを
帰りには、赤いのを・・・

紅白って縁起いいけど、偶然同じ日に見れておめでたい一日でした(笑)。

f0126151_23353490.jpg
f0126151_2336256.jpg


話は、これ30日のですけど
きょう、二日・・・川沿いを走りました(バイクで)。
そしたら川沿いの土手に、ずらずら~~ってたくさんたくさん彼岸花で赤赤でした。

去年このあたり(って、自分しかわかっていない・笑)で、コスモス畑のようなのを
見つけアップしたのですが、去年、たますだれをよけてされていた除草作業の車が今日、
止まってました。
市のお仕事なのかどうかわからないけど、この時期に除草作業と決まってるのでしょうね。

きょうはすがすがしいほどにいい天気の京でした。
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-02 23:37 | 花あれこれ | Comments(0)

近場~ひがんばな~

f0126151_1683063.jpg


きょう、雨だったし、さすがにバイク諦めて、バスに・・・久々~♪

バス停手前の植え込みに、ことしまだ見ることができていないなー
と、思っていたばかり、しかも先日に、ブロ友さんのところで拝見した
白にほんのりピンクっぽい色味が混じった、彼岸花を発見!!。

きょうは出かけるものの、天気も雨だし、それ以前にお花みる時間もないなー
とデジカメ持たずだったけど・・・

ことしお初に自分で彼岸花と遭遇してうれしいです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-30 16:08 | 花あれこれ | Comments(5)

続・芙蓉or酔芙蓉

一日に撮った芙蓉か酔芙蓉か?ってものがあったと思います。
その後、午前中に行ければ・・・だけど、
この日、フリマに行って着いてすぐだったんだけど、やっぱりお昼12時ごろ
になりました。

一日に撮ったものと同じ株?ではないのもあるし
確実に同じものを撮れば良かったけど、似たような感じでフワフワ~っと
両日ともに・・・だったので、う~~ん、どうしたものか?ですが、
まぁきっちりわからなくてもいいよねー・笑。(わたしなので)

でも、どれもフワフワって風にゆられてきれいでした。。

f0126151_16462680.jpg
f0126151_16464292.jpg
f0126151_16471232.jpg
f0126151_16474930.jpg


(080906)
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-09 16:53 | 花あれこれ | Comments(2)

ニラの花~知恩寺編~

f0126151_16153713.jpg

↑ (080901) 上、一日

f0126151_19202717.jpg

↑ ↓ (080906) 上下二枚が六日
f0126151_19204720.jpg


こんなに間隔あけずに寄れたのは、今までないかもで
一日に、もしかしたらニラの花が咲いているかもという予測はしていたけど
まだ少し早かったなぁと思っていました。

その後、六日(フリーマーケット目的)に行ったときには、ちらっとほらっと
咲いていて、なんか、すごい感激しました~。
ニラの花も去年覚えたもので、種を取ってベランダにまいたのも日記しているけど
う~~~ん、発育不良か~~~です・笑。

一日に撮った写真と六日のは株は違うかもしれないけれど、
一日に咲いてるものはなかったので、まさに開き始めをゲット~~です
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-08 19:27 | 花あれこれ | Comments(2)

芙蓉or酔芙蓉

f0126151_10114551.jpg

(080901)

前々記事と同じ場所にて撮ったものです~。
デジカメでなかなか青空が撮れないわたしですが、少し青い空?
こだわっている青空じゃないけど、ブロ友さんの花を見て、
青空を綺麗に入れられていたりすると、いいなぁ~ってやっぱり思うのです。

なので、少し最近意識してしまってます。

それはさておき、これ、芙蓉~?酔芙蓉~?ですが、
午前中に見に行ければ、はっきりするんだったでしょうか?

15時台で、すべての花がしぼんでいたような。
[PR]
by marukkoegao | 2008-09-05 10:16 | 花あれこれ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism