すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花08 ( 68 ) タグの人気記事

もう少し早く気づいたらよかった!

f0126151_9194599.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-04 09:55 | わからないもの、他 | Comments(2)

一日ぐずついた天気

f0126151_172892.jpg
f0126151_17283646.jpg
f0126151_1729049.jpg


近畿地方も梅雨入りしたようすです。

今、テキスト、めっちゃたくさん打っていたのに!
って、梅雨の話しから、洗濯物の乾きが悪い=家電の話に脱線してただけなのですが、我ながらたくさん打ってたのです。

ミスってすべては水の泡となりました。
とても意気消沈してます。

と、いうことで、本題は、この花(ピンぼけ)は、カイゾウ
って、タグがついていました。
じっくり間近で見ていたけど、どれがどうなってどれが花びらで、
もっと咲くのか、こんなものか、果たしてつぼみか・・・
ってたくさん書いたけど、変わっているなぁで終わりました。

帰宅して、カイゾウとして、うろうろしてたけれど、見つかりませんでした。
f0126151_823358.jpg


ついでに、日曜日に買い物先でみた、どくだみ
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-02 23:07 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶりにウッドチップの上を歩く@下鴨神社~あじさい

f0126151_6233015.jpg
f0126151_624013.jpg

■散策路を歩いていたら、木漏れ日で午後三時ごろにも関わらず
ライトアップを連想するような空間がみえ、とても素敵でした。
木漏れ日の演出って感じかなー。
f0126151_624196.jpg

進んでいくと、アジサイらしきものが・・・
開き始めていて、これ以上開いてるものは?なかったような。
これからです。
f0126151_6243871.jpg
f0126151_6251230.jpg
f0126151_6253919.jpg
f0126151_6255997.jpg

あー、気持ちよかった~と思った帰り際に撮った空をみて。。
緑の葉っぱは、ほんとーに、気持ちええ。
神社や、お寺もたくさんあるけど、拝観料金が要らないところが気軽に行けていいです(笑)。
出費を抑えた気分転換・・・極めてみたーい(笑)

それがなかなか難しい・・・・
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-29 06:26 | 花あれこれ | Comments(2)

~蔓花茄子~つるはななす

f0126151_2013573.jpg
f0126151_2014954.jpg

時計草と同じく、26日に見ました。
時計草と絡むようにして咲いていて、橋につたうように咲いているので
賑やかなきれいな橋。
流れているのは、疎水。(疎水分流が正しいのかな、詳細わかりません、すみません)。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

それから、先日、20日にきれいだった「シラー」
色味がものすごくきれいで形も・・・
だったので、デジカメで撮り直しに立ち止まったところ、
わずか一週間ほどしかたっていないのに、花はあとかたもなく
軸?茎?のみになって、なんともがっかりでした。

一度咲くと長い期間楽しませてくれる花もあれば、

桜のように

潔く散るものもあり

散らずでも、しぼんでしまうものもあり、
その花によって終わり方が様々だということを強く実感しました。


それゆえに、
一番きれいなそのトキに自分の目で見つつ何か発見しつつ感じ取れることは貴重な時間、
時間というより、一瞬なのだなあと思いました。


f0126151_918425.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-05-28 09:03 | わからないもの、他 | Comments(2)

~時計草~

f0126151_2004070.jpg
f0126151_2005327.jpg


昨日、26日撮ったものです。
 カテゴリを新設したけど。。
   続くのかなぁ(思いつき多きわたくしです!)

2007.05.30の日記

ブログご交流により、名前が判って一年経過です、早いです。
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-27 17:59 | わからないもの、他 | Comments(0)

ひっそりと、ユッカ

f0126151_19592749.jpg


2007.03.20の日記で、ユッカ他と記して
鴨川でみたユッカなどを載せていました。
わたしのことやし(笑)単に見ただけです・・・。

覚えやすい名前だからか、その後幾度となく「ユッカ」が頭に浮かんだことがありました。
そして
その後、お店の脇で同じものがあることに気づいていたものの、特別花が咲いてるのでもなく、
「植わってんなあ・・・」ぐらいにしか思いませんでした。(気の毒なユッカ (^^ゞ
最近そのお店の脇のユッカをふっと見たら、咲いてたのですよ~。
でも、背景はコンクリートの壁(お店だから)。

あまり深く考えずだったけど、ちょうど花のところのバックが白い花に対し
濃い色のところになり、空も入り、なんか運よくスッキリと収まりました。

去年のプレートに、リュウゼツラン科とあり
いつも見させてもらっている花のサイトで、竜舌蘭科と載ってました。

りゅうのした・・・・竜舌。
すごい科があると単にビビる。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-27 00:00 | 花あれこれ | Comments(2)

身近で楽しむ@山法師

f0126151_10402490.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-26 10:49 | 花あれこれ | Comments(2)

昼咲月見草■ひるざきつきみそう■

f0126151_17394477.jpg
f0126151_1740065.jpg

同じく知恩寺で見たものです。
淡い色合いがとてもきれいだと思います。
久しぶりに透きとおるような気持ちで花を眺めることができ
なんの下調べもないのに、運よくたくさんの花が見れたこの日の続きが
しばらくあります。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-23 17:40 | 花あれこれ | Comments(0)

知恩寺で@うつぎ

f0126151_19243930.jpg
f0126151_1926252.jpg
f0126151_19262547.jpg
f0126151_19264229.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-23 08:47 | 花あれこれ | Comments(2)

続・遊歩道にて

f0126151_847054.jpg
f0126151_8471896.jpg
f0126151_8473093.jpg前日記のシラーと同じ日です。白い花は、ハテナなのです!
そして、ヒイラギ南天の実がまだ緑。ぼちぼち準備中なのは、アジサイかな。。
去年の五月を日記にて振り返ってたら、かきつばたを見に太田神社へ、スイレンを見に平安神宮へ、カフェへ・・・
と、結構フットワークが軽かったような。
ことしはそうではなかったけれど、その日はその日の絵をかく
その年はその年なりの絵を描いて行けること、そのものの一日があることの大切さ
ありがたさも感じた五月だった。

友だちに言わせると、まじめで考えすぎ、考え込みすぎなところがあるよ
と言われるかもしれないけど、自分のことは、嫌いではないなー。
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-22 08:47 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism