すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花08 ( 68 ) タグの人気記事

遊歩道にて

f0126151_10264866.jpg
f0126151_102716.jpg


銭葵が咲いている遊歩道つながりで、見たものです。
でも、誰かが植え付けた感ありでしたよ。
ずっとある感じではなかったものどうみても・・・・

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-20 10:31 | わからないもの、他 | Comments(2)

銭葵■ぜにあおい■

f0126151_1731796.jpg
f0126151_173293.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-05-19 17:03 | 花あれこれ | Comments(2)

つつじかな・・・@うすピンク

f0126151_21392351.jpg
f0126151_21393564.jpg

買い物途中に寄り道して、咲き始めていてこれからって感じでした。
季節が初夏へと向かっている感じなのかな~気温もぐんぐんですよね。
気温のせいか、風邪で熱っぽいのかわからないけど、
只今、夜なのに、半そでパソコン中です((+_+))



この下の画像は一応、携帯のマクロの設定。
デジカメ持って、おでかけがしたいな・・・・。
だけど、特におでかけしなくても日常の中でも花を見ることは、
気持ちの持ちよう次第で可能です。
自分次第。
な~んちゃって。
冗談さておき、寝ます。

ひとは、気の持ちようで、その一日を楽しくもできるし、つまらなくもできる。
ただし、あまりに大変だと、本来の思考を奪われがちになる。
平常心を心がけたいと切に思うときあり、余裕のないときあり・・・
人生らくありゃ苦もあるさ~か・・・水戸黄門なり(なんのこっちゃ・・・やはり熱ありなのかしら)
f0126151_2139479.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-04-22 21:39 | 花あれこれ | Comments(2)

何もなさそうな公園@どうだんつつじ

前回の記事で、どしゃぶりの日に、鈴なりになっているきれいなものを見て・・・
と書いていて、しっかり見ることができました!
タイトルにもあるように、普通の市の児童公園です。
前回よりきれいな時期になっていたようで、ちょうどよかったかな。
f0126151_16591640.jpg
f0126151_16593556.jpg


去年は、これ、なかったような気がするけど、新しく植えたにしては地面の感じがそうでもなかったし・・・どうなのだろう?。(携帯画像です)



日常はまたひっくり返った日々続きだけど、ぼちぼちやろうっかな。

かな。
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-16 17:08 | 花あれこれ | Comments(2)

何気ない日常@たんぽぽ~

f0126151_1426102.jpg

意識してなかったけど、茎が写らずに、ふんわりした感じになってて、よかったかな。



f0126151_14322854.jpg

上のとは違うもので、上に雫が乗っかっていたので、撮ったけど、角度がもひとつだったよう~。
携帯カメラ1Mで撮り、半球に切り取りしたものです。

More・・・たいしたことない日記
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-11 14:26 | 花あれこれ | Comments(2)

水仙と鈴蘭水仙

f0126151_186370.jpg
f0126151_1863077.jpg


個人的な日記になるけど、母が一度植えて見たら~?
と言っていた水仙を命日な日に間近で見る機会に恵まれました。
ばあちゃんと病院に行ったときでして、隣に咲いてたものが、これまたとっても、しおらしい。
自分で判ればいいな~と、巡ってみたら、「鈴蘭水仙」だとわかったけど
ほんとに小さな花で下むいていて、黄緑の丸い点が特徴となって
調べてても、たどり着き易かったです~(^^)v。


 お寺さんも終了~で、
忙しくても、いろいろとこなせる健康にほんとに感謝です。

ちなみに、ライフログに載せている、徳永英明さんのニューシングルの発売もやってきて
予約品の引き取りにも、一足先な八日に回って来れました!(^_-)-☆
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-09 18:23 | 花あれこれ | Comments(2)

桜・柳・ボケを見る。

f0126151_1861965.jpg
f0126151_1864697.jpg

高野川にかかっている橋である御影橋から北を見る・・・です。

f0126151_1885758.jpg

その橋から近い、加茂大橋のあたりで、河原歩いてみたら、桜・柳・ボケを一気に収めれるいい感じのところがあって、思わず撮りました!

この間から柳の花を探してみるもいつも揺れていて見づらいけど、今日も見なかったです。

ボケは去年、三月二十日ごろに撮っていたので、きっともう枯れているかも?
とか思っていたけれど、すこし見ごろを過ぎたものもあったけど、ボケ満開の綺麗なものも結構あって、見るまえから諦めてはいけない(笑)です。

f0126151_1817941.jpg

f0126151_1821053.jpg
f0126151_18212115.jpg
f0126151_18214161.jpg


上の道沿いに桜がさいていて、河原の低いところに、ボケが咲いている所です。
f0126151_18315578.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-04-05 18:06 | 花あれこれ | Comments(2)

知恩寺で春を感じたこと

f0126151_1930463.jpg
f0126151_19302565.jpg
f0126151_19304071.jpg

三日の続きなのですが、知恩寺に行ってみたら、桜のほかに、ムスカリーの植木鉢が手前の幼稚園の前にあって綺麗だったり、ボケも満開で真っ赤っかでした。
以前にニラの花をみたあたりに行くと、白っぽい花がずらっと。
全然違うかもしれないけど、たますだれを観たとき綺麗だと思った感覚にちょっと似ていた。

花韮でした(はなにら)。
絶えず季節を追って咲き始める花や木。
知恩寺はわりと知名度とかもあるから名前書いたりしているけど、
それについて綴るには、ほとんど知識が皆無かもしれない。
どこに咲いていてもそうやって季節を待って咲くものたち。
絵になるところに咲いていてもそうでなくても、こんなにも人々を和ませてくれるのだから、
自分たちもできる限り、自然に優しくありたい、と思った。
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-04 22:29 | 花あれこれ | Comments(2)

三月二十一日の水仙ひとりごと続き

f0126151_2320455.jpg

スイセンの日記で、また見に行けたらと思ってて、通ったけれど。。。。。

f0126151_23211032.jpg

ピンボケボケの写真だけど・・・

More 続きはこちら
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-02 23:21 | Comments(0)

花@ピンク

f0126151_18521954.jpg


開いたらどんな花になる?
葉っぱはどれ?って感じでした。
今朝、近くの植え込みで発見です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-04-01 18:52 | わからないもの、他 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism