すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花10 ( 25 ) タグの人気記事

夏の知恩寺・・さるすべりとヤブミョウガ

f0126151_12172130.jpg

よっしゃ~今日は・・・と思う日に、知恩寺に。
境内に入る前にヤブミョウガと遭遇。


さるすべりが咲いていることを予測して、目当てでしたが、
まさに満開~。いつものところにいつもの花が咲いている。
ただそれだけなのに、妙に安心したのでした
emoticon-0148-yes.gif
f0126151_12174577.jpg
f0126151_12182497.jpg


紅白の取り合わせとなり、嬉しい!
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-02 12:19 | 花あれこれ | Comments(2)

さるすべり~朝6時台にて!

f0126151_620206.jpg


朝、6時台・・・ガンガン暑いです!!!

ずらりと並んださるすべり・・・

一本だけ満開ちっく~~~~~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-22 06:20 | 花あれこれ | Comments(2)

おしろいばな

f0126151_18162381.jpg

西日ガンガンでしたが地元の友を見習いウォーキングしてきました!

水分は、気をつけてます。

この時間帯しかムリで・・・・気をつけながらします。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-20 18:16 | 花あれこれ | Comments(2)

雨の日@ききょう

f0126151_16263611.jpg



巡らなくても『桔梗』に遭遇~♪

よそ様のマンションの植え込みです

やまない雨を待っていられず徒歩にて買い出しの火曜日です…

トホホ~徒歩歩 ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-13 16:26 | 花あれこれ | Comments(0)

ヤマモモ

なんか、勝手にめっちゃ、ハマってます。 並べるの・・・笑。
きょうは、花壇にちょうどいいくらいの量の雨が降って、
生き生きしてましたー。 か弱い花ってあまり強い雨に打たれると
負けて、へたってしまいますよね。
人間にとっては、時として、これくらいで傘~って邪魔な雨でも
一方では、雨を待ってる存在もあるのよね!
f0126151_1748580.jpg


それはそうと、「ヤマモモ」
ほんの5メートルほどの間隔で、二本のヤマモモでしたが
一方は、まだ青く
もう一方の木は、上のほうに真っ赤のと、写真では色の変わっていく感じのもの
地面には熟れて落ちてしまっているものと、木により全然違ってました。
同じ土なのに・・・でした。

More・・・それからまた個人的に・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-25 17:48 | 花あれこれ | Comments(4)

土曜日

友人、E子さんと予定通り
徳永さんのコンサートを堪能しました。

近くで咲いていた、金糸梅
園芸品種のヒドコートなのでしょうか。
そう思っています

f0126151_1014959.jpg



それはそうと、京都会館では、二日続くので、
今日は、Aちゃんが一緒に行ってくれる。

逢うと、いつとはなく、熱い思いを聞いてくれて
ほんとに、より幸せ感でいっぱいです。

以下、続きを読むでは、いまは簡単な数行ですが
感じたことが出てきます。

◆たまたまこのブログに来られて、コンサート内容を現時点で知りたくない方、差しさわりのあるかたは、広げないでください。

More
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-06 10:06 | 日替わり日記 | Comments(4)

3年ぶり、平安神宮・神苑へ・スイレン

f0126151_7144514.jpg


f0126151_7154127.jpg
f0126151_7161014.jpg


金曜日、

平安神宮の神苑が無料公開

だったので、
以前見て、綺麗だったスイレン~に引き寄せられ
行ってきました~
どれも遠目だったので、今回は遠目での写真しかないですが
友だちが「はじめてよ~」って喜んでもくれ、誘って良かったです

ただし~先日来とは打って変わって、あつ~~~!
京都もそれなりに、暑くなってきましたemoticon-0107-sweating.gif

参考までに以前の日記

あれから3年も経過しているのね・・・自分でもびっくりです・笑。

f0126151_7163267.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-06-05 07:17 | 花あれこれ | Comments(2)

ドクダミ

f0126151_11151488.jpg


水曜日~京都は快晴でしたよ

雑草扱いされ・・・お気の毒な「ドクダミ」

買い物で出たときに先日から咲いてるって見ていたものです。

さつき?つつじ?と、セットで紅白に納めることで

ドクダミにも喜んでもらいましょう・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-02 22:00 | 花あれこれ | Comments(2)

続・そらまめ★時計草

f0126151_20162767.jpgけっこう、大量買いだった「そらまめ」で、先日に居酒屋さんで頼んでおいしかった、エビとそらまめのかき揚げを作ってみたよ・笑。
かき揚げちっくだけど、どこかお店と違って今一つな見栄え・・・emoticon-0106-crying.gif
丸いのは、サトイモの天ぷら・・・片栗粉をはたいて揚げただけですね

天つゆがまだ用意されてなかったんで、空っぽの器がちらっと見えてます
味は、この組み合わせで天ぷらをしたことなかったので、お初な味で
けっこうイケたよ。

思い起こせば、夕食時分に、天ぷらって何かと大変だった時期もあったけど
やろうと思えばやりやすくなった家事! 精進せねばなりません(自分へ言い聞かせ・・・)。。


f0126151_2114633.jpg

それはそうと、
この間、ここを通ったおり、まだ見当たらなかった「時計草」
その後に通ると・・・年々小ぶりになって行ってない???
最初に見つけたとき、もっと大きかったんじゃあ~って
思うけど、今年も健在、つぼみもいっぱいでなぜか安心しました
f0126151_21144388.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-05-30 20:16 | 日替わり日記 | Comments(2)

今日からツアー・久々に知恩寺

去年は、大好きな徳永さんのツアーは、秋の9月初旬よりでした・・・

今年は・・・

今回も、川口総合文化センターリリア(メインホール)を皮きりに、
本日から
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gif徳永さんemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0159-music.gif

徳永英明さんのツアー、
HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2010
VOCALIST & SONGS2

が、始まりますー。

ツアー日程は こちらemoticon-0159-music.gif

で、11月28日(日)東京国際フォーラムまでです~emoticon-0115-inlove.gif

自分自身は・・前ツアーと同じ路線をたどるべく・笑、
来月の最初の土日、2Days で、二日連続の予定を立てることができ
今年も楽しみいっぱいです。
去年の秋に行った友だちが今年もそれぞれお付き合いしてくれます。

今日は、なんだか今日参加するわけではないのに、ドキドキです。

さてさて、現実に戻して・・・今日は、珍しく快晴~~空は、結構真っ青で、
家中の不要物、間引きして、とっとと整理整頓してました。
必要なものがサッと出てくる、私的、サッとシステム目指し中で、
ときどきごちゃごちゃになるけど、なってきたなと思ったら軌道修正して生きたいな。
(希望的観測で~す)

用事すませて、自転車で出かけてきました。
気持ち良かったです~無料でストレス解消ですな・・・(笑)

久しぶりに知恩寺へ。
たまたまフリマを開催されてたようで、ひっそりしてるかな?
と思っていたけど逆でした。。
あまりフリマは見なかったけど、久しぶりの知恩寺を堪能~

f0126151_18162611.jpg

いい感じにかかった雲に見とれてしまいました!
大きな白い鳥が青空を羽ばたいている感じが浮かびました~
妄想でしょうか・・笑 そんな風に見えないかな?emoticon-0157-sun.gif


f0126151_18171518.jpg
f0126151_18175183.jpg

去年は見はぐれていた、色とりどりの桜の実・・・
宝石箱のよう・・・と、印象が強かった桜の実と共に、今日の日記です。

それから行く道中にて、
黄色のしょうぶ?あやめ?
f0126151_18233574.jpg

f0126151_18254540.jpg


今日は、きのうと違って、めりはりある有意義な一日でした! にっこり(*^^)v
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-29 02:01 | 花あれこれ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちが乗り換えiPhone
at 2017-03-21 02:36
やったー!get!
at 2017-03-19 20:18
ハクモクレン
at 2017-03-17 23:17
iPhone 第2弾
at 2017-03-16 06:29
こんなもの買ってみた。
at 2017-03-14 22:04
名古屋に行けるか。
at 2017-03-01 21:52
3月
at 2017-03-01 21:35
休日の回転寿司
at 2017-02-25 04:48
久しぶりに。
at 2017-02-23 21:24
iPhone その後2
at 2017-02-21 06:13
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism