すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花 ( 125 ) タグの人気記事

銀閣寺…あせび

f0126151_23264740.jpg


土曜日は・・・朝から屋根に雪化粧だったけど、晴れ間も見えて
あっという間にいつもの景色。
でも、ふったりやんだりで、一日中なんとなく雪のある週末でした

銀閣寺のあせびを初めて見る
結構おおいのですね、ここ、馬酔木が・・・・・少しびっくりだったかもです
f0126151_23264771.jpg

まったくまだツボミの木やらもいっぱいでしたが、たわわにびっしりと咲いているのも
何本かあり、すっかり雪がとけていたのが、ちと残念ー。



f0126151_23264852.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2013-02-16 23:26 | 花あれこれ | Comments(2)

アセビ

f0126151_10341663.jpg

まだまだこれから…
と、いったところですけど、「アセビ」

が、ちらほらと開き始めていました!!


F76E.gif下鴨神社です
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-11 10:34 | 花あれこれ | Comments(2)

北野さんに。

f0126151_611235.jpg

f0126151_611274.jpg

f0126151_611259.jpg

f0126151_611265.jpg

吉田神社の福豆の抽選結果が地元紙に出ていて

「ハズレたわ!」と、友だちからメールが入った。

それがキッカケで北野天満宮に誘われてゴー!


梅は? 
と、どうかな?思ったら、チラッと健気に咲いていました

ソシンロウバイもひっそりしたとこに有りましたF6BC.gif


北野天満宮さん、人影まばらでした



せんぼんグラバー館 でランチしました
おいしかったー。



バスに乗り間違えたおかげで、結構うろうろできたのですー。
乗り違えてなかったら、無印良品、グラバー館、あと、沢山入ってバラエティに富んだパッケージとか沢山ギフトラッピング用品がいっぱーいなわくわくなお店にも寄れなかったので、結果オーライでした。






024.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-08 23:59 | 日替わり日記 | Comments(4)

ロウバイ観察

f0126151_22413381.jpg

(日記の日が前後しているという整理の悪さですが)

いつも見ていたロウバイの観察というか、偵察に行って参りました。

多分、まだまだだろうな~
と思いながらも気になっていたので、チャンスを見つけて、やっと行った。

やっぱりまだまだだったけど、まだツボミなのに、かわいそうにそのまま
沢山おちてしまっていたようです。。。。。

また見に行ってみます。

f0126151_22413353.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2013-01-12 22:41 | 花あれこれ | Comments(0)

風船唐綿

f0126151_7515789.jpg

ビワの花と同様に見たものF44D.gif

我が家F684.gifの風船唐綿=変化ナシだけど、よそ様のには、、、実ができてますF7F6.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-08 07:51 | 花あれこれ | Comments(0)

ビワの花

f0126151_7385526.jpg

f0126151_7385593.jpg

休み終わり、週明け月曜日

そろそろ通常通りの日々の買い出しに出かけたときビワの木の近くを通ったので帰りしなにそばに行ってみると、まだつぼみやなあと思いきや、隣の木は咲き始めていましたF44D.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-08 07:49 | 花あれこれ | Comments(0)

センニンソウ◆仙人草

f0126151_622120.jpg

3日ほどまえにコースを変えてウォーキングしたと記したのですが、コース変えて新しい花に廻り合ってましたF7C3.gif

最近PCをするのが激減なのでやっと検索しましたF399.gif

センニンソウ〜初めて見れましたF3EE.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-09-14 06:02 | 花あれこれ | Comments(2)

お花見

f0126151_20185037.jpg

他府県友だちが来てくれて街中を避けて御室仁和寺と龍安寺とを巡りました

例年サクラの時期に京都に来れるタイミングの無い友だちが4月に来てくれて嬉しい楽しい美味しい再会でした

仁和寺あたりでランチF7C3.gif

奮発気味でしたがバランス良くてアジも良く良かったです

お茶に甘いもの(F6A9.gifじゃなく)とセットで楽しみました

沢山歩いたから夕飯まえの体重も減り気味で晩御飯もしっかり食べましたF7C3.gif

サクラは早めだったけど行く先々で咲いていて良い1日でした

感謝F7B2.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-04-10 20:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

ロウバイ

花に興味を持つきっかけとなったこの花を、2012 いい状態で見ることができ、この上なく嬉しいです。072.gif


この時期恒例の蝋梅(ロウバイ)の観察です。(そしんろうばい)

お寺の境内の近くまで歩くと、寒空の下でパァ~っと黄色い木が視界に入り
うわっ! 思いのほか綺麗に咲いてる!!! と。

そばに行くと落ちてる花もなく、咲いているものは絶好調の状態。
そしてまだこれからのツボミもそれなりの数をつけてました。

今回は「香り」もたっぷりと堪能しました。

f0126151_17363725.jpg

f0126151_17363760.jpg

f0126151_17363718.jpg

f0126151_17363762.jpg

f0126151_17363738.jpg



f0126151_6344226.jpg


知恩寺でした。
[PR]
by marukkoegao | 2012-02-08 06:37 | 花あれこれ | Comments(0)

青空の下のバラ 1122

f0126151_17193549.jpg

寒いと下を向いて歩きがちな今日この頃、ぴ~んと高く咲いているのはバラ。
花が少なくなりつつあるこの季節、ピンクのバラは可愛らしかったです。

バラを撮る前にちらっと紅葉も撮ってきました。
f0126151_17194858.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-11-22 17:22 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism