すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花 ( 125 ) タグの人気記事

トランペットフラワー(初)

f0126151_23514599.jpg


ブログ友さんのところで一度見せてもらったことのあるトランペットフラワー。
当時の印象が相当にあったのか、これを見てぱっと「トランペット・・・・」だ、と思いました。
多分、強烈に脳裏に焼き付いたのか・・・・・実際に遭遇すると相当に大きい花ですね。

いっぱい花が咲いていたのに・・・もう少し遠目で全体像を撮れば良かった・・・。

f0126151_23514583.jpg


かなり頑張って下から一枚撮りました・・・だって全部下を向いているから。007.gif



歩くと時として思いがけないものに出会えます。
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-06 23:55 | 花あれこれ | Comments(0)

川原でコスモス

f0126151_17305770.jpg

f0126151_17305761.jpg


川原へ行き以前にみたコスモスがあるかなって。・・・無かったです。
でも同じ川原の別な場所でひっそり咲いている「コスモス」を発見。

f0126151_17305781.jpg



夜はウォーキングしました072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-06 21:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

ハナミズキの実=赤い実

f0126151_0131517.jpg


通りかかった道が春にみたハナミズキがあった道・・と気づき止まってみると実ができてました。。
高い位置にありすぎて、たわたになっているのはうまく撮れず、落ちてる実を!

f0126151_0145155.jpg


葉っぱは紅葉しかけかな!

・・・参考・・・四月下旬の花の写真
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-26 23:59 | 花あれこれ | Comments(0)

紀伊上臈杜鵑草 (きいじょうろうほととぎす)

f0126151_17535951.jpg


きょう見たものですが、検索で名前探すことはできました。
(多分、合っていると思う)

ゆりの葉っぱを思わせる、ユリ科だとか・・・056.gif


上臈・・・「上臈(じょうろう)」とは、 と、やはりいろいろ意味が名前にあるのですねぇ~。

 初めてみるものです~。072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-16 22:01 | 花あれこれ | Comments(0)

ホトトギス(杜鵑)

f0126151_2295394.jpg


うちの近辺で無理しなくてもここに咲いているんだなってことが分かっているホトトギス。
でも、今年は花・・・ついていないのではなかろうか。
確認したのだけれど、なかったし。。

と残念に思っていたら今日、お寺で置かれていて見させていただくことができました。

なんとなく、良かった~!! うちの近辺のももう一度確認したいと思います。
ないな~と思っていても、ひょっこり咲いて感動することしばしばなので072.gif

f0126151_221099.jpg


それと、これは杜鵑(ホトトギス)の白花???
きょうはいろいろと新しいものを見れたことが多い一日となった。。


f0126151_23522913.jpg
f0126151_23524374.jpg



※後日にスキン(テンプレ)変更したら、やたら写真がでっかくなってしまいましたー。
ピンボケとかもありありですが、あしからずです007.gif

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-16 17:52 | 花あれこれ | Comments(0)

パッションフルーツ【果物時計草】 (?)

f0126151_2130074.jpg


・・・花弁の先がもじゃもじゃなのが特徴なのでしょうか。
今一つわかっていませんが。。

コンビニにビールを買いに行きました~(どうでもいいけど(#^.^#))

自転車を止めてふっと紫の花が咲いているのに気づき・・・
ここは以前に思いもよらずにネムノキを発見したところでもあります。。。

またもやここで予想もしなかった、しかもお初なお花に出会うとは。

嬉しい限りです。 夕方でちょっと薄暗がりなのです。。。。。

きょうはめちゃめちゃ快晴だったですねぇ~~~~~(#^.^#)

f0126151_21301819.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-07 21:20 | 花あれこれ | Comments(2)

ニラの花が咲いた!

ひとつ、ふたつ、ぽつっと開いたタイミングでアップしたかったけど
叶いませんでした。

もとはお寺で拾った種から。その後は、こぼれ種となって今年も咲いたのです。

すーっと、しゃんと伸びてる茎がスマートで、出かけるとよそ様の玄関先でも目につきやすく昨日も見かけたばかりです。


これは、我が家のニラ~!

f0126151_826531.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-15 08:30 | 花あれこれ | Comments(2)

たまさんご・・・花が。

f0126151_175014100.jpg


。:*━☆━*:。━☆━。:*F476.gifF476.gifF476.gifF476.gifF476.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

いつ見てもオレンジの真ん丸で、グリーンのがたまに・・・。
ず~~~~っと、このオレンジも綺麗なままと通る度に見てました。

今回とおったら、花が咲いていたので多分初めて見るような???です。

一円玉くらい??? 小さい花です。

。:*━☆━*:。━☆━。:*F487.gifF487.gifF487.gifF487.gifF487.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

f0126151_17564315.jpg


柿の実も、すっごいたわわに・・・・・・・。   どちらも近所です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-05 18:00 | 花あれこれ | Comments(0)

酔芙蓉

f0126151_953128.png

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-26 09:53 | 花あれこれ | Comments(2)

歩く@合歓の木

f0126151_2371350.png



F3C5.gif

歩くには心地よい涼風もシャッター切るときだけは、どうにかやんでもらえないかなあと勝手なことを思いつつ、ぶれた画像ばかりだったので、しまいには手で押さえてしまいました。
7~8枚は撮りました。 一番マシだったものがコレです。


最近、携帯画像ばかりで・・しかもデジカメをどこにおいたのか。
デジカメが影で泣いているのではなかろうか。


脱線しましたが、夜の街灯に照らされている合歓の木に今日のウォーキングで遭遇するとは思ってもいませんでした。

久しぶりのウォーキングでしたが、歩くと発見があるよ! ということですねー。

・・・ない時もある・F7F5.gif


f0126151_23305561.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-22 23:07 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism