すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:花 ( 125 ) タグの人気記事

ヘチマ(糸瓜)

17日の朝はお盆にお供えしたのを市の設置してある回収箱に持って行きますF3A8.gif

前日に気になっていた黄色い花F34D.gif

以前も見たヘチマだF65A.gif
今朝は元気よく咲いてくれていましたF399.gifF660.gifF7C3.gif

f0126151_21532970.png
f0126151_21535255.png
f0126151_215461.png


・・・比較しても暑いけど・・・・ネットしていてこのようなものが目に止まって、うろうろしてみた。

goo 天気 過去50年間の全国の天気データらしく・・・
自分の生まれた日の天気も・・・そうだったのかぁ・・・です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-17 19:52 | 花あれこれ | Comments(0)

風船葛(ふうせんかずら)

f0126151_22551559.jpg


f0126151_23114570.jpg




(ピンボケしてしまったぁ~残念。。)

以前に確か種がハートだよとブログで教えてくださったことがあって、
今日にそれを思い出し、ネット検索してみると、ほんとにくっきりとハートが浮かんでる。
不思議だけど実際にあのような種ができるんだと思うと、是非に種を見てみたいと思います。



夕方で太陽さんさんとした後の照り返しはマシだったように思うけど

でも、用心して虫よけをスプレーしていったにも関わらず手足を蚊にやられてしまいました。

スプレー缶って最近、ごみ処分するときに面倒なので、
ミスト式のプラスチックゴミに行く容器のにしたのですが・・・・

もうすぐお墓詣り・・その時には虫よけ対策~
完全防備で行きたいもんです。


・・・なにを思いついたのか・・・
ペイントで種の絵を描いてみました。
お恥ずかしい(汗)
f0126151_2328427.png


More・・・ついでにどっちでもいいひとりごとを追記してみると・・・
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-06 23:00 | 花あれこれ | Comments(0)

ちょっと蕾だったロウバイ

ロウバイ(蝋梅)リンク中のブロガーさんのところで早くも見せていただいて(地域は違いますけど)、もしや?

温暖化のせい?とよく言うので、もしや?
と、思いましたが、ちょっと早かったようです~。
でも、つぼみがしっかり。

f0126151_18341490.jpg
f0126151_183447100.jpg


後で追記しました~すいません。
前回は、1/17 に雪の日に撮っていたみたいです。
参考ページ
049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-24 18:35 | わからないもの、他 | Comments(2)

マユミの実が今年ラストとなりました!

f0126151_23425697.jpg


29日に見たもので、街中の鴨川ぞいで撮ったのですが
マユミの実だと教えてもらいました。

今年は本当にたくさんの花の名前やそれに関することを通じてより一層楽しく
またありがたいブログ生活となりました。

お邪魔させていただいたり、こちらにもご訪問くださり、ご交流を持てたすべての方に感謝です!
また、来る年も花のこと、それ以外のことを自分なりに綴っていけたらなあと
思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします!

2010夏に追記

これ以後の「花」は、タグ==「花08」「花2009」 「花10」
となっており、「花」は2007年分のくくりです。
2007年が今のところ一番多いので、下にさがらず、タグが上位になっています。。。
と、ちょっと説明です。。

2007年から「花」を残し始めて~
2008年
2009年

そして今、2010年、現在進行形~~と、教えていただくことばかりで
続けられています~~~~

[PR]
by marukkoegao | 2007-12-29 23:42 | 花あれこれ | Comments(2)

空が近かった。

f0126151_2245432.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-12-18 22:22 | 花あれこれ | Comments(2)

1128 あまり綺麗じゃない・・・

f0126151_12312061.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-12-03 17:34 | 花あれこれ | Comments(0)

1103 初夏以来の平安神宮

前回のこの神社に行った記事
のときは、とてもきれいなスイレンをみることができたんだけど、
今回は、行って早々にこれが目につきました。

原種の藤袴(フジバカマ)って書かれていても私にはさっぱり?
なのに、日記になって申し訳ございません(笑)

f0126151_0493150.jpg
f0126151_049489.jpg
f0126151_050937.jpg


この日も少し時間があったので、前回同様に神苑を見て帰ろうと思って行き
本殿むかって左側に神苑の入口があるので左に左に歩いてたら、
この藤袴がありました。
藤袴は、少し前になんでもない遊歩道のわきで見たものだったので
見たことあるやつやなぁ~って思って見てきました。

一度目にしたことがあって、名前が判ってからまたその花を見たときって
なんか、違うなーと思います。
なかなか花の名前は覚えられませんが (*_*)

神苑は中で先をあるく、観光客のかたの内輪話が耳に入り
「平安神宮で、こんな花のない時期って来たの初めてや。。。」
と、おっしゃっていました。

確かにそうだったかもだけど、いろんな実をつけている木があったり
行く度、また来たいな~と思ってるのですが。。。。。

でも、ちょっと花はあまり写真ないかな、やっぱり・・・
でも、数枚撮ってきたので、また載せます。
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-07 00:52 | 花あれこれ | Comments(0)

1029 ホトトギス

きょうの風まかせでアップしたホトトギス。
一応、デジカメもってた日でもありました。
あまり大差ないかもですー。

f0126151_1124130.jpg


More・・・よかったら★
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-03 11:14 | Comments(2)

塀は塀でも…撮りやすかった白い花

f0126151_17242435.jpg

f0126151_17242436.jpg

f0126151_17242416.jpg


今日の京都も快晴・・・
デジカメもって歩けなかった。。
あまり時間もなかった。

今日はシャッター切ることなし(外で)やなー
て思ったとき、よそ様の塀と道路の境界線から、グッと右にしなだれてる?
白い花。

ちょうど西日がさしてて、白い花がなんか綺麗でした。

カメラと道路と垂直にして、すごく右向いてる。。。。

光の加減の習性かなー(●^o^●)

空の写真はその花を撮ってあと、30分後くらいのものです。

バイクは上着が欲しくなってきました。

明日も晴れかな。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-22 17:24 | 花あれこれ | Comments(2)

やっぱり秋・・・

食事を済ませて外に出たら なでしこ???
こんなに近づかなくてもよかったかもだけど、時間もあったので?
ピンク綺麗でした。なでしこに似てるって思うのですが、微妙に違いますか?
違わないのかなあ。

f0126151_19534798.jpg


あとは、秋らしく、「銀杏でも、拾いに行ってきたら?」と
言われていたけど、ちょっと勇気もないし行動に移せずだったけど
目撃しました。

まさに、ドンドンドンと木をゆするのを。
こうやるのかぁ~と頭の中だけで、参考になりました。

f0126151_20134110.jpg


今後、人生が進むにつれ、ぎんなん拾いに精をだすお年頃がやってくるのかなあ
と、ふっとブログ書いてて思いました。
(控え目な性格なもんで、なかなかできない?いえいえ・・・)
でも、烏丸通りで木をつつくのは、かなりな勇気がいるような気も?

今日はお昼間でもちょっと肌寒さを感じました。
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-13 19:55 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism