すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:風景 ( 64 ) タグの人気記事

チョコレート色!

f0126151_23211563.jpg

f0126151_2321156.jpg

  もうすぐvalentine やなあとか思いながら歩いていて、ふっと見ると、チョコレートをかけたようなポストF6F4.gifが。

くすんでいるわけでなく、雨上がりがキレイにしたのか、京都駅まえの中央郵便局の前のポスト=おいしそうな色でした
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-06 23:21 | 日替わり日記 | Comments(0)

快晴続きで。

f0126151_13235896.jpg

稲刈りも捗ったのでしょうね…

白米好きなので感謝しつついただきたいです

減りつつありますが我が家のすぐそばにはまだまだ田んぼのある風景みせてもらえます
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-11 13:23 | blog | Comments(0)

日曜日@大阪天満橋

f0126151_1815749.jpg

日曜日!
昨夜は徳熱・酒熱ともに高く

友だちも至近距離にて見る徳永さんに圧巻~
嬉しい限り

そのあとのお酒 もちろんススミ ススミ~
私には珍しく伏見でお酒でした

それはそうと 今日はまた大阪天満橋あたりへ天神祭のため家族と来てます

明日は普通なので少し早めに帰るつもり…かな~(^w^)
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-25 18:01 | 日替わり日記 | Comments(4)

名古屋城~テレビ塔~コンサート

f0126151_2231893.jpg

この日、(9日)名古屋も快晴でした!
土曜日午前中に名古屋城へ。

f0126151_9252820.jpg

f0126151_9255818.jpg
f0126151_9261846.jpg


少しだけ事前に下調べしていて、ドニチのエコ切符で600円で
地下鉄、バス乗り放題のカードがあるとのことで、ここへもそれで・・

名古屋駅の観光案内所に駆け込んで・笑
いろいろマップとか冊子のようなもの、けっこうもらえました。

PCあるからプリントアウトして手持ちで・・・
もできるんだけど、まぁたまには?行き当たりばったりなことも
楽しいかと、風に吹かれて~的なものもあって。

今回、名古屋に日帰りで行ったのは、
名古屋国際会議場の名古屋センチュリーホールで
徳永英明さんの今回のツアーのファイナルが15時から17時まであったからで
事前に申し込みしていて心待ちにしていたものです!

f0126151_9165811.jpg

14時ごろに会場へ

終わると夕暮れでした
f0126151_9174047.jpg




目的はそれだったけど、それだけではもったいない~
と、当日、早めに出て少しだけでもうろうろしておこう~でした。

なので、名古屋城をみて、移動してテレビ塔を見て・・というか
テレビ塔の上に昇って高いところから名古屋市内を一望したり
軽いお昼を取ってると、なんとなくコンサート会場に向かってないと
と言う時間に。
知らないところなので早めを心がけないと、ちょっと心配でした~。

徳永さんのライブのファイナル・・・
ある意味、すごく夢だったので、楽しみいっぱいでした。
ライブは、ツアー中のどれも良かったけど、
やはりファイナルは、かなりな盛り上がりで
一部、ファイナルスペシャル的な選曲もあり、また違った構成を
楽しむことができて、名古屋まで行って良かった~と思ってます!

ほんと、楽しんで堪能してこれました。
また行きたい!笑。

その後・・・名古屋にて、知人と夕飯の約束してたので・・・
案内してもらって、夕飯して帰ってきました。

なかなか盛りだくさんな一日でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに、

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR '09-'10 WE ALL
 2009年12月4日 中野サンプラザホール追加公演の模様をWOWOW

 オンエア放送日・・・・・2010年1月17日(日) 18:30~


いつもチャンネル権、譲ってますが
たまには、我が家で、チャンネル権、いただきたいと思います037.gif049.gif  
[PR]
by marukkoegao | 2010-01-16 08:19 | 徳永英明さん♪ | Comments(4)

涙・涙の金曜ライブ~徳永さん

f0126151_019830.jpg


去年の12月は、京都会館での自分的には徳永英明さんのコンサートの初参加。
そのときの日記のくだりは・・・
「風邪だ~風邪だ~って思いつつ、この週末土日、介護の待ちに待ったお休みでした。
それと同時に、ライフログにいろいろとCDやらDVDを載せていますが
徳永英明さんの京都会館での、

SINGLES BEST TOUR 2008」
と、いうもの。

それから約一年、このクリスマス前の時期、大阪国際会議場メインホールでの
ライブ参加、無事に堪能してきました。

タイトルにも付けたように・・・
単独参加だったこともあってか、意図しないところで・・・
行きしの京阪の中でも、
外界の音源をシャットアウトされるウォークマンから流れる歌声に
涙。

中之島につくころには、すっかり平穏にもどっていたけど・・・けっこうな心の揺れでした

ライブ中・・・9月の京都、2daysの参加とはまた違った場面で
涙。

というか、生のライブって同じ曲順であっても、すべてが一度きりで
同じってないって思う~から何度も・・・になるんですけど。

止めようとしても止まらないものがあり、心おもうまま、過ぎゆくままでした!

心落ち着けて、エンディング、あっという間の2時間。
帰りの京阪でもまた涙・・・これもウォークマンしてるから?

徳永さんは、変わらずセクシー016.gif
あの心揺さぶられる素敵な声016.gif
甘く切なく、ときにはヒートアップ!
このギャップありが、これまたたまらない~
静けさと熱さ、すごい表現力です。

席は運よく良席だったけど、事前に調べた座席表からの想像と
現実・・・意外にもかなりの見づらさがあり、
今回はほんと「聴く」が頼りでした~007.gif
回数を重ねると、いろんな場合がでてくるわけだけど、これまた経験!

ラストまで歌いきっても変わらない声の響き、伝わるものは最高でした!
それと、自分のこの「今」に、自分と向き合える、
自分を見つめなおすグッドな時間が持てて
これまた良かったです049.gif

ココロ洗われるひとときが持てたことに感謝でもあります!


ライブ終演後に表にでて、一枚~
f0126151_8522138.jpg



すぐお隣のリーガロイヤルホテルの周り、タイミング良く電飾が音符060.gif~~
とてもきれいな場面に遭遇できました~
f0126151_8535733.jpg
f0126151_8542357.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-12-12 00:20 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

1014 金木犀~きんもくせい&田んぼ

f0126151_20543015.jpg
f0126151_2055667.jpg

アベリアと日を同じくしてみたもの
遊歩道で例年見る、キンモクセイです
日差しがあまりない日だったけれど、キンモクセイを見ることができて
ホッと秋を感じる瞬間ありでした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

稲刈りされた、田んぼ
自宅のすぐそばに、ごくわずかではあるけれど、残っている田んぼです
最近、畑だった一角も、更地になり店舗となりました
様変わりしていきますね!

f0126151_20574394.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-10-15 20:55 | 花あれこれ | Comments(2)

雑草と秋の夕暮れ◇ヤブカラシの実

パソコンに取り込んで、撮影時間を確認したら、
18:59分でした

本当は、もう少しいい感じの暮れゆく空だったんだけど。。

山と空の境界線が赤く染まり、とってもきれいでした

ふと、2~3分、こうやって自然のさまを感じれたときって
すごく、ホッとしたりするものです

f0126151_0114017.jpg


過日に検索したおしてもわからずにいて、
藪枯らしという雑草だとブログ交流を通じて知ることができたあと、
別のところで、おそろしく増えてしまっている場所を発見・笑

上の写真の夕暮れタイムの場所で、違う日に違う時間に撮影
(ややこしいタイムラグな説明スイマセン。)

駐車場だったけど、
刈り取らないと、車が止めにくくなるぞっていう感じでした

まさに、迷惑?!
f0126151_0115759.jpg

それでも、まだ花が咲いているのに、丸い実もつけていて
雑草ながら撮って帰ってきました
f0126151_012848.jpg


個人的には、雑草の強さは、好きだわ072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-17 00:12 | 花あれこれ | Comments(6)

やったー!

f0126151_0245384.jpg



f0126151_15514972.jpg

19日、水曜はこれまたカンカン照り。
平安神宮を少し遠目でみて、みやこめっせ、京都会館あたり
少しうろうろしたあと、
涼しいところで、一昨年ぐらいから言ってる?
「かき氷」  いただきました。

氷は、久しぶり!

f0126151_0251091.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-08-19 15:51 | 日替わり日記 | Comments(0)

残念だったデパ地下巡り

今日は、最近では珍しく二件目更新・・・

きょう、用事があって地下鉄移動でした。
で、本来通過で良かった京都駅。
夕方のデパ地下ってほんと寄ったことないので(昼間も行かないけど・笑)
(また家事さぼり?・笑)、おいしいもんでも買って帰って夕食に・・・
とか思ったけれど。

帰宅してネットでニュースになっていたけれど、JR京都駅ビルで16時前に停電が
あり、その後一時間ほどで復旧していたらしい。

わたしが、伊勢丹のデパ地下に行こうとしたのが、18時台だったはず・・・
でも、「停電のため・・・」と貼り紙ありで、わくわくしていたデパ地下に入れなかったのでした。

とっても残念でしたー!


f0126151_20515277.jpg


携帯画像でいまいちだけど、滅多に直で、わたしは見ることのない夕暮れのタワー。

地元の私が感心するのも、あれですけど、なかなかキレイでした。
[PR]
by marukkoegao | 2009-03-25 20:51 | 日替わり日記 | Comments(4)

週末~徳永さんライブ

f0126151_8281388.jpg
f0126151_82481.jpg
f0126151_8244417.jpg


風邪だ~風邪だ~って思いつつ、この週末土日、介護の待ちに待ったお休みでした。
それと同時に、ライフログにいろいろとCDやらDVDを載せていますが
徳永英明さんの京都会館での、

SINGLES BEST TOUR 2008
に、13日(土曜) 14日(日曜)と、参加しました~。016.gif016.gif016.gif

風邪もすっきりしない中だったけど、開演から終演まで、咳ひとつせず
(まぁ、出さない努力もしましたが・笑)、
好きな人の音楽をライブで楽しめて、本当に本当に本当にうれしかったです。

二度のうち、一度は、うちの人と参加。
まぁ私ほど曲は知らないけど、家で強制的に流れてくるDVDから
主だった曲は、把握できていて、質問してないのに、
終演後、良かったと思った曲を言ってくれたり、私としても満足・笑。

二度のうちの一度は、最前列から二列目と、非常に良席をもらえて
うれしさもひとしおでした。060.gif053.gif

まさに、眼から耳から、心の中にビタミンを取り込む・・・
心の中は自分のものでさえもわからなくなるときがあるけれど
たくさん、たくさん、素敵なものを取り込んで帰ってこれたと思います。

自分のそのときがそれなりに健康であり、
やりたいことができるっていうのは本当にありがたいですし
健康あってこそでもありますね。

またテレビ出演での応援、声援に戻りますが
ずっとずっと好きでいる限り、変わらず徳永英明さんの楽曲に酔いしれるだろうと思います。
最近のテレビ出演の雰囲気は、静かな楽曲(カバーとか)が多かったし
新曲も静かな感じが多いですけど、弾けて、みんながスタンディング~
って云う曲もあって、どちらも好きです。



072.gifえ~と、日記は、話し変わって・・・・



きょうの日記の写真は、これまたうまく撮れずだったけど、
ロームのイルミネーションをライブのあとに観にいきました。

イルミネーション2008

車道の両側に一色ではあるけれど、ずら~っと綺麗なイルミネーションが立ち並び
何を語り合って歩くという感じでもないですけど、
一度行ってみたいけど・・・ってずっと聞いていて、
やり始めてかなり経つ(もう何年か前からやってるし)けど、やっと今年。

神戸のルミナリエも行ってみたいところの一つではあるけれど、
今回の休みには、二日ともライブ優先することにしたので、
今年はルミナリエは、お預けです。


この二日間、特に睡眠時間がぐぐ~~んと長かったわけでもないけれど、
6時間にせよ、連続で寝れるって久しぶりでした~。

家事も休んでいたので、ぼちぼちエンジンかけないと・・
です。

風邪、風邪・・と言いつつ、遊びまわっていた日記、失礼しましたー
日記の更新、風邪で止まっていたのに、たくさんコメントもありがとうございます!
[PR]
by marukkoegao | 2008-12-15 08:25 | 徳永英明さん♪ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism