すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:new ( 7 ) タグの人気記事

センニンソウ◆仙人草

f0126151_622120.jpg

3日ほどまえにコースを変えてウォーキングしたと記したのですが、コース変えて新しい花に廻り合ってましたF7C3.gif

最近PCをするのが激減なのでやっと検索しましたF399.gif

センニンソウ〜初めて見れましたF3EE.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-09-14 06:02 | 花あれこれ | Comments(2)

フウセンカズラ

f0126151_705969.jpg

ベランダに蒔いたタネで、風船葛に花が咲きました!
白い小さい花です(デジカメではなく携帯カメラです)

下の画像は、もらったときのタネ。
f0126151_713018.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2012-06-28 07:03 | 花あれこれ | Comments(2)

トランペットフラワー(初)

f0126151_23514599.jpg


ブログ友さんのところで一度見せてもらったことのあるトランペットフラワー。
当時の印象が相当にあったのか、これを見てぱっと「トランペット・・・・」だ、と思いました。
多分、強烈に脳裏に焼き付いたのか・・・・・実際に遭遇すると相当に大きい花ですね。

いっぱい花が咲いていたのに・・・もう少し遠目で全体像を撮れば良かった・・・。

f0126151_23514583.jpg


かなり頑張って下から一枚撮りました・・・だって全部下を向いているから。007.gif



歩くと時として思いがけないものに出会えます。
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-06 23:55 | 花あれこれ | Comments(0)

紀伊上臈杜鵑草 (きいじょうろうほととぎす)

f0126151_17535951.jpg


きょう見たものですが、検索で名前探すことはできました。
(多分、合っていると思う)

ゆりの葉っぱを思わせる、ユリ科だとか・・・056.gif


上臈・・・「上臈(じょうろう)」とは、 と、やはりいろいろ意味が名前にあるのですねぇ~。

 初めてみるものです~。072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-16 22:01 | 花あれこれ | Comments(0)

ホトトギス(杜鵑)

f0126151_2295394.jpg


うちの近辺で無理しなくてもここに咲いているんだなってことが分かっているホトトギス。
でも、今年は花・・・ついていないのではなかろうか。
確認したのだけれど、なかったし。。

と残念に思っていたら今日、お寺で置かれていて見させていただくことができました。

なんとなく、良かった~!! うちの近辺のももう一度確認したいと思います。
ないな~と思っていても、ひょっこり咲いて感動することしばしばなので072.gif

f0126151_221099.jpg


それと、これは杜鵑(ホトトギス)の白花???
きょうはいろいろと新しいものを見れたことが多い一日となった。。


f0126151_23522913.jpg
f0126151_23524374.jpg



※後日にスキン(テンプレ)変更したら、やたら写真がでっかくなってしまいましたー。
ピンボケとかもありありですが、あしからずです007.gif

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-16 17:52 | 花あれこれ | Comments(0)

パッションフルーツ【果物時計草】 (?)

f0126151_2130074.jpg


・・・花弁の先がもじゃもじゃなのが特徴なのでしょうか。
今一つわかっていませんが。。

コンビニにビールを買いに行きました~(どうでもいいけど(#^.^#))

自転車を止めてふっと紫の花が咲いているのに気づき・・・
ここは以前に思いもよらずにネムノキを発見したところでもあります。。。

またもやここで予想もしなかった、しかもお初なお花に出会うとは。

嬉しい限りです。 夕方でちょっと薄暗がりなのです。。。。。

きょうはめちゃめちゃ快晴だったですねぇ~~~~~(#^.^#)

f0126151_21301819.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-07 21:20 | 花あれこれ | Comments(2)

合歓の木(初)

f0126151_863251.jpg

一度見たいと思っていた合歓の木に某店舗の駐車場でムリなく遭遇できて、
かなり嬉しいです。

欲を云えば・・・・もう少し早いタイミングで遭遇し、沢山きれいな花が咲いている時期だと良かったかなあ。

それでも、ここに合歓の木があることが判って貴重な朝となりました。

日記、初登場な「合歓の木」です。

f0126151_863266.jpg

f0126151_863231.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-07-27 08:06 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism